シケカフェへようこそ04【イカ釣り前夜準備の話】

シケカフェへようこそ,備忘録,烏賊釣り,釣りイカ釣り

イカ釣り師のみなさんこんばんわ、シケカフェへようこそ。

別に今日はシケてるわけでもありませんが、閑話です。

 

今日のお題目は何かと言いますと、ズバリ前夜祭…じゃなかった前夜の準備の話です。まさか前夜に●●●してる人もそうそう居ないとは思いますが、釣りに行く前夜って一番ワクワクしますよねぇ。で、いそいそいそいそ準備して、色々あれこれ妄想しながら準備してると、何かしら忘れる事も多いかと思います。

ので、コレを期に忘れ物チェックシート作成。

さーいってみよー

【イカ釣りチェックシート】

竿(最低1本)
ロッドキーパー
キーパーの竿に付ける方(忘れやすい)
電動リール
予備リール(これ重要)
尻手ロープ
中オモリ
リーダー
よりとり
仕掛けたっぷり
オモリ
包丁(よく忘れる)
竹ひご
ジップロック
ハサミ
手袋
指ゴム
帽子
カッパ(防寒着)
長靴
ライフジャケット
タオル
着替え
風呂セット
リポビタンD×2
財布(中身を忘れずに)
携帯電話
クーラーボックス
お菓子

 こんなもんかなぁ…結構あるですねー。

最後に仏壇に手を合わせる事を忘れずに出れればまぁパーフェクト、かな。缶ビールとかチューハイのある人もいるんだろねぇ。前に見た方ではペットボトルに真水持ってきて、最後に電動リールにちゃんとかけてからしまってる人とかも見ました、なるほど…。