2009/03/07のイカ釣りin勝山萬栄丸

ってなわけで今週もイカ釣り無事に出船出来ましたけーすけで御座います。

この時期ってやっぱりどうもシケ気味のせいで、毎日毎日天気図とにらめっこで一喜一憂。
女の顔色見ながら一喜一憂しないだけまだマシか。

いやーしかし今日は厳しい闘いだった…(自分との

1号船だったので、好きな事を好きなだけのんきにやってられますが、なんか色々大変な1日だったような…。
まず風が凄かった。

移動してからは風が落ち着いたですが、波がすごかった三角波っていうのかなあ、3方向から別々の向きでぶつかってくるからミヨシがこんなんなっちゃって(見えないけどジェスチャー中)イカが取り込めない~。ヒィヒィ。

なんだかんだで1日直結で頑張りましたが、辛いのなんのって…Mプレイ?!
トータル43杯だったかな。きっつかった…。
ここで頑張れば今年はスルメの時期にもっと頑張れるかも!

今日思ったのは、みんな色んなツノ使ってるんだなぁ…って事。
実に多種多様。イカの目にはどう見えるんだろうね?
どんなところに( ´∀`)bグッ!とくるのか知りたいものです。

ツノと言えば、daiさん有難う御座います。
家帰ってしげしげと観察しました。どっかで見たような…と思い出せない脳味噌の性能よ…。
あと朝日さんに糸巻きの話を聞いたら「今度巻いてやろかー?」とうまく話がかみ合わなかった(笑)。
自分房総弁会話がまだまだつたないみたいです、ハイ。
また今週も宜しくお願いします!

最近烏賊を〆るのが上手くなった。
チャキーン…ちゃらら~ん♪…トスッ!!ピクッ・・・
みたいな具合で。あの瞬間が真にキモチイイです。
うっとり…うふふ

沖から戻ってきてからパンツ一丁の桑原先生(今日一番重要なのでマーカーひきました)から入電。
パンツはガチャピンだけど中身はムックだと自慢されました。
ほほぅ…φ( ゚д゚)メモメモ…。
電波が悪いと思ってそのまま外に飛び出そうとしたらしいですが、危なく思いとどまった模様。
逆にこっちの携帯電話の調子がイマイチで、何故か電話中に再起動がかかる…そろそろ携帯電話がヤバイのか電話相手がヤバイのか…。

今日も美味しく頂きました。

200903072051000.jpg

烏賊刺身を当日食べ慣れてしまうと、やっぱり新しいうちに食べるのが好きになります。
ちなみに先日の法事で出てきた「ブリ」は一口食べて口から出そうになりました。おえっぷなんじゃこれ。
社長のお陰で新鮮なブリばっか食べてたせいでしょうか、出されたブリはヌテっとしてて「これ何これ」な具合に…贅沢な体になったもんだ。

200903072138000.jpg

部下ちゃんから頂いたアサリは渋谷の某社長のお陰で白ワイン蒸しになり、プリプリを白ワイン飲みながら美味しく頂きました、ご馳走様、いつも有難う御座います。

さあっ、来週も頑張りますよー!!!
烏賊烏賊