シケカフェへようこそ08【前回のツノおさらい】

シケカフェへようこそ,温泉,烏賊釣り,美味しい,,,釣り

皆さんこんばんわ、シケカフェ店長けーすけで御座います。
実は本日朝起きて具合が悪く、仕事をサボッて休んでしまったおバカちんで御座います。

日中体力回復の為に寝てましたが、そのうち確定申告とかぱちょこんで….φ(・ω・` )カキカキしてるうちにわりと元気になってきて、風呂にでも行くか…と思って34のバッテリー充電がてら風呂…へ行こうと思って家を出たところ、うっかり箱根まで行ってもうた。

ってなわけで…
【本日の一湯入魂】
箱根 姥子温泉 一の湯

たっぷり34のバッテリーに充電完了。
この時期どうしてもスタッドレスはけない34タンはバッテリーの充電が足りなくなる傾向。
これで2週間は大丈夫かな…相変わらずグラマラスな美人さんです、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

03-09-03_16-46.jpg

 

帰りに兄上を横浜ららぽーとにお迎えに行ったところ、御飯をガチーンとご馳走になり、オナカいっぱい栄養補給。しかし兄上まだ止まらず…食後にパフェ喰うと言い出し、ムーミンカフェに行く事に…。

200903091858000.jpg

ムーミンパパとお茶時間…。
私はジュースすすってたわけですが、兄上は巨大な”ムーミン谷のプリンアラモード”を食し、ニョロニョロのカフェオレを飲み…。

200903091916000.jpg

食後によくこんだけパカスカ食べれるなぁ…兄上…やるな。
………….オェ

さて、こないだの土曜日の釣りのおさらい…というか後日談。
ここ最近萬栄さんの片付けに潜入し、萬栄レディース(お茶担当)の美しい皆様からポイポイされたツノをもらってきちゃってるんですが、そのツノの研究。後からバラしながら見ると結構色々面白い。
あーこれ乗ったのかー…とか…こんなんあったんか…とか…。

で、今週の気になるツノ事情、は、こちら!

200903092122000.jpg

これ…オサカナみたいなツノなんだと思うんですが、どう見ても11センチツノなのにカンナの先に18センチのピカピカみたいに穴が!!!

これって直結用なわけ?!

だって直結用の穴があるんですよ?!上だけじゃなくて下の穴も開いてる…(なんかエロイな)。
11センチなのに直結…しかもなんかカンナも少し長いし太い…(またエロ)。

謎だ・・・・・・・・・。

で、最後。

200903092128000.jpg

白いエビス。
シルクエビス。

いや…なんつーか…特記事項はなし(笑)。
明日は元気に仕事へ行くぞーおー。