野暮用温泉 海に出ない週末は長い!!

海に出ないと週末って結構長いモンなんですねぇ…と思ったけーすけで御座います。
雛人形がしまわれてしまい、代わりに5月人形が飾ってあるのですが、その方が自分の部屋にはよく似合っているなと思う次第で御座います。昨日と違っていい天気じゃのぅ…(書いてる今日は3月15日です)。

3月14日は嵐のホワイトデーでしたな!
何気にお返しを頂き、恐悦至極。ちょこっとづつ賞味しようと思ってムフフ…。

アクアラインも通行止めになっていたようで、風速20メーター超過はすごいですね…萬栄さんの席順看板もすっ飛ぶすごさ…。

釣りに行かないなら行かないで結構やる事多いもので、デスクトップとノートのぱちょこんのメンテとか、いらないファイル消したりとか勉強したりとかこちょこちょ昼間は過ごし、やっぱりNASが欲しいなと思う今日この頃なんだけど、BUFFALOはやだな…どうしよう。1TBで3万くらい?我家はデジタル家電への接続共有は不要なので(テレビを見ない家)、そんなの要らないんだけどなぁ…。

とか悩みつつ、兄上の180で夕方出かける。
今日は運転手放棄したのでついでに財布まで家に置きっぱなしで出た(悪の妹)。
兄上の180には結構色々ハイテク装備がついているんだけど(防犯カメラとか…)、立派なレーダー探知機搭載。360度モニタみたいなのがついててなかなか笑えるんですが、流石に港区溜池山王から皇居に向かうとえらいこっちゃ。

200903141629000.jpg

なんていうか、包囲されてる気分(笑)。

やはり土日は「だいじょぶですか?」な運転の方々がとても多いので、あちこち確認はいつも以上にビシッ!!と。一旦停止・左右確認。

左右かくに…うわらばっ!!
トキにーさーんっ!!
(北斗の拳)

ってなるとダメですね。

母上を拾って3人乗車状態で横浜方面へ…。
今日の野暮用温泉は、久し振りにちょっとイマドキ風なスパに来てみた。

【本日の一湯入魂】

200903141905000.jpg

港北天然温泉 スパ ガーディッシュ
横浜市都筑区中川中央2-7-1
港北みなも3階
045-595-0260

なんとうちの兄号のカーナビでは検索出来なかった…ここらへんて新しいのかな…住所検索も出来なかったぜ?

平日1200円/土日祝日1400円でバスタオル・ハンドタオル・館内着付き。
そんなに安くないせいでそれほど混みあってもいないみたいなのが良いですね。
500円で岩盤浴が時間制限無しで楽しめます。という事で1時間くらい寝てた。
たまにはこういう風呂もイイですね。

んでもって湯上りにはコレですな。

200903142129000.jpg

お食事処もなかなか良いです。
運転手じゃないってのも久し振りにイイです。
グビグビ…くはーっっっ兄上有難う~っっっ!!!

人生万歳!風呂万歳!ビール万歳!

ふにゃふにゃ…ぐぅ

PC, 温泉,

Posted by tomcats