2009/03/21のイカ釣りin勝山萬栄丸

ということで、関係各所からの思惑を胸に秘めてイってきましたこの時期の微妙なイカ釣り(笑)。
木曜日・そして嵐の金曜日…と、えらいこっちゃな模様だったわけで、正直内心ちょっとビビリつつも、「いや、去年一桁だったんだからそういう事もある!」と気合入れなおして出発。
危うく仏壇に手を合わせるのを忘れて一度戻ったりしてますが。

今日はなんていうか、だいぶ暖かいです。
なんてったって1日モモヒキ無しで過ごせましたや、正確にはタイツなんだけどさ…冬場の釣りは寒いのでジーパンの下にタイツはいて、それから防寒着、なわけですよ。

毎回暗い中を出発して、タクシーとダンプと一緒に環七を走り、夜の羽田空港を見ながらアクアラインへ行くのはとても好きです。なんというか…戦いに行く前、みたいな!!

てか昨日も通ったんだけどさ、このコース!

真っ暗な館山道をひた走り、鋸南富山で降りて、コンビニでリポD(これ2本必須)と朝御飯をごそごそ購入。
部下がアルバイトに(笑)行ってるため、今日は一人で頑張りますですよーってな具合でくっくくぅ~♪
しかもちぇっ氏からプレゼントを頂いてしまいました、有難う御座います!
すっごく素敵~美味しかったです、有難う御座います!

200903211842000.jpg

しっかーし!!!

前半ヤバかった(大爆笑)

移動前洲崎沖…釣果1てかマジメにやれよ俺!!!

せっかく直結で狙ってるのにスルメがかかるのはオオドモの方ばかりナリ…スルメ…なんでそっちばっかいってしまうのん…。ヤリはヤリで乗り気じゃないらしく、さわってくるけど乗らない…くっ…腕か!腕が悪いんか!!!(一人盛り上がり中)それとも色気か?!

んでもって移動~。

竿を長め(といっても短いけど)の方にチェンジして、リールとリーダーつけなおして…水かぶって…仕掛けをブランコにして…。
しかしですね、なんだかんだでも天気が良いのであんまりきにならないです。えらいイイ天気です。

移動してから後半巻き返しにかかって猛追開始!なんとなくブランコのやり方もわかってきたような来ないような…。
サバの猛攻撃に合いながらも黙々と数を増やす…。

途中サバがかかったらクレ!と言われてるにもかかわらず、あんまり腹たったからポイッと捨てたり、挙句根元までがっぽり銜えちゃってるので(エロいですね、ハイ)、丁寧に手で顎を割って、エラをちぎって、それでも取れないから、内臓ごと無理やり引き抜いてみました。
薄い使い捨ての手袋してるので、真っ赤になった両手を見ると、「メス」「汗」とか言いたくなります。
そんなところまでNさんに見られてました…ちっ。
「サバくれってー捨てるなーいじめるなー」とか騒いでたので…Ψ(`∀´)Ψケケケ

さてはてー気になるあの、ガス糸を巻いたツノ!ですが!

結果は…ノリノリ!!!

しかも!!ケイムラに薄水色の糸のツノはサバがノリノリ!!!

薄い水色に水色の糸を巻いたツノはイカがふにゃふにゃアヘアヘノリノリ!!すごいね…。
スケスケ下着で誘ってるのか乗られまくりでした。あのツノを装備すると「色気」がアップするみたい!
何匹ひっかけたかわからないくらいスゴイです。スゴスギます。
その気がなくても乗っちゃう。

daiさん有難う御座いますっ!巻いたツノに乗った瞬間の嬉しさったらなかったです!!!
これからもバシバシ巻き巻きしますっ。

えー…いい加減まだ午前中なのでやめとくか…(書いてるのが次の日の朝)

とかとか隣のオジサマ達とも仲良く1日楽しく釣れて、無事48杯で竿頭にて終了。
いやはやもー毎回厳しい(勝手に自分で厳しくしてる)戦いだったなもー。

何が厳しいかって、トイレ我慢してるのに1号船のミヨシだもんだから足場が悪く、ツルっとすべって恥骨を嫌って程ぶつけて死ぬ程痛かった…。
ハ~ヤレヤレ…

帰って関係各所へ配ってから納品。サラダとか刺身とか作ってもらってふにゃふにゃうたた寝。

200903212003000.jpg200903212111000.jpg

疲れたけど楽しい1日でした。
はふ~お疲れ様~

200903211950000.jpg