古本売却臨時収入→釣り道具へと右から左

よしなしごと,烏賊釣り,釣りフジモリフィッシングタックル,ブックオフ

皆さん、こんにちわ。
烏賊エロスの水先案内人けーすけで御座います。
シケの日曜日ではございましたが、皆様如何お過ごしでしたでしょうか。

イイ天気の土曜日とうって変わって風がビュービューすごい1日でしたね
我が家は朝から早々に母上様が具合悪くてダウン。
古い本の処理を兄上とワタクシで行いました。
当初世田谷図書館に寄贈しようとしたところ、前対応してくれた人と違う人が対応し、感じ悪い事この上無い上に、近くのコインパーキングに停めて搬入してくれと言われたので「台車借りれますか?」と聞いたところ、貸せないので持ってこれませんか?といわれてもーた。
…引越し用のダンボール箱ぎっしりの本を20箱自分で運べってか?アナタ出来るんですか?
(たて)35cm×(よこ)52cm×(高さ)29cm に本がぎっちりみっちり。
無理だろふつー…。
ということで、予定変更。
急遽近所のBOOK OFFへ。

とりあえず、レンタカー借りました。
じゃーん!!
農道のポルシェ&ロードスター!!!

200903221112000.jpg

写真下のロードスターは何も言わなくても店員さんが快く貸して下さいました。
おねーさん有難う!
もー兄と私でヒーコラヒーコラ言いながらポルシェに詰め込んで、搬入実施。
荷物用の車って流石ですね…改めて感心。クーラーボックスとか積み込みやすいなー…と独り言。
結局なんだかんだで我が家の蔵書2000冊以上搬入してしまいました。だいぶ家の総重量が変わったな…たぶん。

よろよろ帰宅後、洗濯やらなんやら終えてからフジモリ・フィッシング・タックルへ。

先週糸巻きを教えて頂いたので、おかげさまで無事竿頭になれたとの御報告と、ビーストマスターのオーバーホール依頼。それからちょこっとツノを購入。ついでにケイムラに巻く為に白のガス糸を買ってから帰宅。
兄者が先日のおはぎを温めてたので見てたら爆発した。

200903221906000.jpg

そういえば最近近所のセブンイレブンにある東京牛乳とやらのシュークリームは美味いらしい。
同じく兄上がパクついてた(甘いもの喰いすぎじゃ)。

200903221921000.jpg

自分はと言えば、なんだかんだとしゃべりながらあぐらかいてホッピー呑んでるうちにいつの間にか…