釣り日和 うたた寝日和

烏賊釣り,釣りアジ,イサキ

皆様おはよう御座います。
夜のオカズの料理人けーすけで御座います。
如何お過ごしでしょうか。
今朝も朝っぱらからいっぱつモーニング鼻血を吹いて絶好調です(死)。

前回の間違いを犯さないように、夕べはなんとかとっとと定時脱走し、家へ帰って筋トレやってからチビチビホッピーすすりつつ仕掛けを作ってました。
最近仕掛けが妙にシンプルになったり妙にギャル系になったり…ヤリイカってむつかしいですね。
スルメだとあんまり悩まないんだけどなぁ。

余談ではありますが、自分沖干し作成に続き、仕掛けの作成が死ぬ程遅いのです
1組作るのに約1時間以上かかります。
ツノのコーディネート考えてる時間含む。
つまり、定時ダッシュで帰宅→筋トレ→晩御飯。ここまでで21時になります。
そこから3組作って寝ると午前1時半過ぎる。

結論。
眠い…

さて、イイ天気でベタ凪釣り日和の今日ですが、シコシコと仕事している私に代わって部下さんが釣りに行きました。館山くろしお丸。
イサキアジ船…だった…のか…な???
釣果の程はアジ47匹・イサキ6匹。
アジはバリバリ・イサキは混じる程度でクーラー満タン

090409_1321~01.jpg

…あり?
おかしいな、確かイサキって言ってたような気がしたんだけど。
これって「爆釣」??
何船乗ったんかな~???