お花見作戦開始!!

おはよう御座います。
いよいよ少しずつ黒くなり始めたけーすけで、御座います。
皆様、如何お過ごしでしょうか。

掲題の花見、ですが、都心の桜の花見は先週終了しましたので、ここからがけーすけの花見の開始で御座います。
満開を追いかけてこれから北上するわけですね。
今回は同じ都内ではありますが、最西端奥多摩の花見を追いかけてきました
相棒は雪が降ると速攻帰宅の34スカイライン。

IMGP0023.JPG

1号機さんです。

清々しい風と穏やかな暖かさが最高のドライブ日和です
34も御機嫌。
こんな日は水温も74~78℃で極めて良好。

200904121553000.jpg

花もあちこち咲き乱れてとても美しい渓流の里です。
山の桜も満開。

IMGP0025.JPG

 

IMGP0026.JPG

んでもって食い気も忘れず澤乃井酒造にて予約しといた日本酒無事購入。
大菩薩ラインから峠を越えて山梨県へ。
勝沼の盆地を見下ろしながら山を下って行くと、眼下は一面にピンク色。
桃の花が満開です。
白や薄い緑・それからピンク色の桃の花ですが、これが季節になれば美味しい桃に…んふふふふふふ。
今年も沢山桃が食べれますように~♪
残念ながら写真が無いのは、車で走りながら見ちゃったからです。

開通後に初めて通る西関東道路で西へ向かい、昇仙峡をちょろっと偵察してからお風呂へ。

【本日の一等入魂】
山梨県 神の湯温泉 ホテル神の湯

山梨の温泉って結構住宅街に突然あるケースがありますが、ここもそんな感じ。
ふつーの閑静な住宅地に突然ポコっとホテルが建ってて、そこです。
たっぷりのやや色のついたやさしいお湯が各種温度あってなかなかイイです。
のほほんと長々沈んできました。

さてっ!!で!!
帰りは御坂みちから河口湖へ移動。
河口湖の満開の夜桜を拝んでから山中湖へ。
こちらは桜はまだです。
久しぶりの道志みちにワクワクしながらの帰り道。
凍結の心配もなく、白いモノもなく、前を行くプジョー307の美しい走りを眺めながら快速でした。
しなやかでいい走りだったなー…ス・テ・キ思う存分走った1日でした~。暑くなると水温が心配だから今が1番キモチイイですね。