2009/05/03のイカ釣りin勝山萬栄丸

皆様こんにちわ、すっかりSB(サバとも言う)にヤラレちまったけーすけで、御座います
連休ですが、如何お過ごしでしょうかー…。

毎度御馴染み萬栄さんからイカ釣りにイッてまいりました。
前回に引き続き18号さんで出発です。
今回午前5時出船になっているので、これからイク皆様も時間にはご注意下さいねー。

朝から不吉な風が吹く1日でした…。

南西風強ッ!

…前回は雨風で今日は風ですか…くっ…シケ子になってまうー…。

風吹く中まずは洲崎沖へ…
あら~スルメじゃな~ぃそーなんですね~、少し小さいですが、若いスルメさんって感じで~でへへ~洲崎沖ではヤリイカは1杯だけまじって、他スルメで御座いましたデスヨ。ぽちーんぽちーんと…。
何故かここで今回はサバの邪魔がまったく無く…ブランコ仕掛けに切り替えでみました。
これが後々自分を苦しめる事に…。

で、魔の白浜沖へ移動。
…ここから徐々に盛り上がりを見せてまいります…。

SB攻撃がッ

サバ6点掛けとかなんすかそれーっっ!!
せっかくだしまるまる太ったでかサバは丁寧に血抜きしてキープ。
私のイカクーラーが最近時々魚で穢れてまう…。
仕掛け沢山持っていったつもりがあっちゅー間にぐるぐる~ぶちーっSBなんてもー見たくもないよー。

ほんとにほんとに大ピンチ。
終りの時間も近づいてきて、SBに遊ばれるのにも疲れてしまい、…だって投げても投げてもSBに…5回投げなおして5回完全捕獲される悲しさ…。
なんでもいいから楽しくやらなくちゃーっと気分切り替えて、リーディングで直結。
実はね…固定観念があってリーディングで直結てお恥ずかしいながら頭になかったようで…。
14センチの真新しい直結仕掛けをえーいっと投げて、勿論SBバリアを貫通~♪底まで仕掛けが落ちて…ぎりーーーーーーーーっっっでへへ~♪
リーディング直結ってぎりっと乗るとおもしろーいキモチーイ大事なのでもっかい!!

超ーーーーーーキモチイイィィィィーー!!!

(*´д`*)ハァハァハァアハァ
実際はでっかいヤリが3つ。
自分でも高得点の芸術点の取り込みをキメて今日1日が良い日だった事を実感…ジーン…。
数杯この状態で追加して納竿と、あいなりました。
どっかんすっかん今日も1日皆様お疲れ様っした!

asaさん、今日はお会いできて良かったデース。
また戦場でお会いしましょう~

35杯、ギリギリ竿頭。

200905040803000.jpg

ザッパンザッパンかぶったカッパ達もお疲れ様ー。
いやはや…