三度南房総市濃縮満喫

よしなしごと,美味しい,

ここのところとても楽しく飲んでいる奇跡のけーすけで、御座います。
皆様如何お過ごしでしょうかっ♪

南房総 3日目(笑)。
無論毎日帰ってますが、振り返れば3日間南房総付近をうろちょろしております。
今日~は振り返れば色んな人に会って話を沢山したような…ぎゅっとつまった濃縮還元24時間で御座いましたねっ。

3日目は電車でちょっくら出かけてみたデスヨ。
舞浜まで某著作権ネズミのお客さんが沢山でしたが、そこからはガラガラ。
蘇我で乗り換えて、内房線。
内房線乗るのもちょっと久し振り。ほんとは特急「さざなみ」に乗りたかったんですが、時間の都合でNG。
ちなみに内房線と外房線て千葉から行くと蘇我までは同じで、そこから分岐するわけですが、今回は蘇我まで行ったので、分岐からスタート。
千葉から分岐だと思ってる人も多いんだよね。

さてはてー鉄分はこのくらいにして、木更津まで電車でGO!
ここから部下クンに拾ってもらって車で移動。
メンバー:1+1=2
キャスティングで物色してから丁度昼時なので木更津にあるdaiさんブログで話題になった中華料理の天山へ行く事に…。
せっかくなのでチャッキーさんに行きますよーコールをしたところ、これまたタイミングが良くてご一緒出来る事になりましたー
メンバー:2+1=3

200905041334000.jpg

美豚(笑)。
マーボー豆腐のランチ食べたんですが、好みの味で嬉しい限り、もっと辛くてもいいかなーって思いますが、しっかりした味でした、結構ボリュームが…!!チャッキーさんの弱点を教えてもらって解散。
ぷっ(笑)
チャッキーさん、楽しい時間を有難う御座いました!
メンバー:3-1=2

ここでチャッキーさんとは別れてまた移動。
大事な方の全開寝顔を拝んでさらに移動。
館山某所でオモリやら5連サルカンやら購入。
ここのところ悪条件のせいなのか何なのかぽつぽつとオモリとか仕掛けをロストしちゃったんだよね…。

日も傾き、午後船も帰る頃。
車を置いて「みやけ」で宴会~。

200905041846000.jpg

左はキンメで右が真ゴチ。
釣りモノの中ではかなり食べるのが嬉しい組み合わせ。真ゴチとは特にお久し振り。
ウマウマかんぱーい

200905041903000.jpg

刺身が美味い~
…まぁヤリイカとサバはしばらく見たくないけど。

200905041958000.jpg

↑これが美味かった。
料理の名前を忘れてもーた。
後から直兄ぃとカズ兄ぃが合流してからはしゃべる事に夢中で写真撮るの忘れてもーた。
メンバー:2+2=4
4人であーでもないこーでもないとしゃべって飲んであっという間に店はおひらき。
メンバー:4-2=2
それからさらに移動して〆はアウトドア宴会。
メンバー:2+1=3

200905042303000.jpg

外がきもちいい季節になりましたね。
チャッキーさんから頂いた焼酎を早くもご開帳~ウマー
有難う御座いましたっ。
すっかり呑んでしゃべってほんとに解散。
母上兄上連合軍にピックアップされて帰宅ー。
メンバー:3-2+2=3

あっという間に1日が終了~。
色んな人が入れ替わり立ちかわり現れていい1日でした。
君津のパーキングで元気に騒いだとか騒がないとか…