次の釣行の為の家族サービスDay!

眠い目こすりながら皆様こんばんわ、夜はものすごーく弱いけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしたでしょうか

次の釣りの時に気持ちよく送り出してもらえるように、今日は1日主に母上様兄上様の為にこまごまと動いておりました。なんてったって夕べヘロヘロ~ンと気持ちよく酔っ払った私をピックアップしてもらったわけですから…。

まずは餅つきの手伝い。

200905051023000.jpg

ぷくぷくで美味しいです。
我家はいつも餅は家で作っているので、つきたてを食べる事が出来るわけでして、ふっくらコペンのよう…。
まるめる作業は私の担当デス。
それから昨日一緒に夜の畑でもいで部下クンに頂いてきたソラマメ茹で。

200905051110000.jpg

せっせと手伝いをしながら、隙を見て怒られない程度に…一昨日使った仕掛けのレストア作業。

200905051544000.jpg

asaさんがくださったツノも丁寧に外してキュキュッと磨いて点検。

「温泉入りたい」とのリクエストがあったので、早速頭の中の温泉データバンクからいくつか選んで出発。
今日は運転手。
母上様と兄上のっけてGO!

【本日の一湯入魂】
竹倉温泉 錦昌館
「竹倉温泉って…どこ?!」って思われたかもしれませんが、この温泉実は結構近くにあります。
東京ICからだいたい120キロくらい。
もったいぶってないで言うと、静岡県の三島、にあります。
って言うと伊豆っぽく聞こえますが、ちと違いますね。
でちょっと意外なのが、三島とか函南のあたりの一部のこの手の温泉て含鉄泉、つまり茶色く濁った鉄分を含んだ温泉が出るんですわ。ということで、GWなのでいわゆる行楽地からは離れたレアなとこで攻めました。
ぽかぽかあったまって気持ちよかった~。19時までに入れば日帰り入浴が出来ます。ちっちゃいお風呂だけどほとんど人いないからね。

満足いただいたところで、晩御飯は沼津某所で寿司~

200905052104000.jpg

母上様と兄上には湯上りビールを飲んでもらって、自分はお茶すすりながら今夜は駿河湾にて堪能しました。
ウマー(゚∀゚*)

GWのラッシュ時間もようやく過ぎた頃の東名でちんたら帰宅。
連休も残すところあと1日ですね。

さてはてー、ここで気になる部下クンの最終報告写真が来たのでお披露目

090505_1820~01.jpg

午前・午後 通しで乗ってバリっと2個クーラー満タン御礼~!!やりましたね!部下クンお疲れ様でしたっ。

皆さん、これ一体何匹あると思います?(・∀・)