指紋認証における問題点

よしなしごと

おはようゴザイマス、今朝は肌にじりじりっと来る太陽に誘われて、月曜日の朝っぱらからスルメにココロも体も奪われ気味のけーすけで、御座います。
皆様如何お過ごしでしょうか。

肌に感じる太陽ってほんとやばいですよ!
黒々と輝くスルメの肢体…輝く水面…ユラユラと水面下から現れる花びらの媚態クラクラ~(日射病かもしれんが)。
もう夏っ?!
と血迷うくらいでしたね(妄想族)。
はー…スルメ…スルメ…スル…メ…(←仕事しろ)。
前回一発もスルメでヌケなかったのがだいぶキてます

仕方なく朝っぱらから甘いもので気を紛らわせてます。

200905180926000.jpg

最近のお気に入り
ダイエット中の身なので、甘いものはなるべく午前中に食べちゃう事になります。
後半戦は食べません。

さて、本題です。
掲題の件が最近発生しとります。
ナニかと言いますと、自分が毎日通っている職場なんですが、居室の出入り口が指紋認証になってるんですね。
登録した指…私の場合は右手の親指なんですが、それをセンサーに読み込ませて、認証されると居室の鍵が開きます。
結構読んでくれない事も多いんですが、最近、なんだか非常に読込みが、悪い。
決まって一週間の最初の方は、何度やってもエラーになってしまってちっとも扉が開かない。
朝行って開かない。
トイレに行っても開かない。
御飯食べて戻ってきても開かない。
中から開けてもらう始末。
…。

もうおわかりかと思いますが、最近…イカが釣れてるせいで指、というか手が非常に荒れてます。
なんだか知らないけどテグスって指が荒れる???
指ゴムしてるけど、指先は無防備な船の上で1日頑張ってると、なんと指紋が…指紋が薄くなるっっ!!!
=仕事したくても部屋に入れない!(だいぶ違うか…)

決してサボってるワケではありません(笑)。
たぶん。
クリーム塗るとパソコンが汚れるからどうしたものかと、今から夏に向けて悩む日々です。
皆さんどうですか???
スキンケア、してますか?

よしなしごと

Posted by tomcats