2009/05/30のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,釣り,釣行記録ヤリイカ釣り,萬栄丸

皆様こんばんわ、毎度イカ釣りの窓のお時間がやってまいりました。
ご案内はワタクシ、けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

ってなことで、今週も無事出船出来ました。おなじみ勝山の萬栄丸さんから。
前日まで天候が悪く、当日も風とか波とか低気圧とかてんこ盛りだったので、ひょっとして出なかったりして…とか深く考えすぎてしまいましたが、なんとかなりましたねー。

雨の日釣行は特にナニってわけでもないんですが、うちの車てんとう虫みたいなので(コペン)、カッパに着替えるのにひと苦労なんすよね。だから到着時には雨があがっている状態でヨカッタです。
港に着いてみれば、予想通り、前日のマルイカフィーバーの影響から、マルイカファンの方々が続々とお集まりです。
見知った顔ぶれが多すぎてワロタ。

その影響をモロに受けて、ヤリイカ不人気~(・∀・)ノシ
人すくなーい
余裕をもって出船です。

今日は1日直結の勉強をすんべぇよーって自分の課題なのと、1日楽しく釣りの日を過ごす!という目標を掲げて出発。SBだらけの幸先の良いスタート(≧∇≦)b
ブランコ仕掛けだとまともに降りなかったと思うヨ。
SB弾幕貫通!!

んが!!!
風が強くて波もウネリもあり、取り込みに失敗してバラシまくり。
自分左舷のミヨシなんですが、ここだと自分の右側に投入器、続いて自分、それから竿ってなりますよね。
なので、前から風は吹いてくるわけだし、左側をむいたまま取り込みが出来なくっちゃイケナイ。
これが今回の問題というか課題というか…。
いつも右に振り向いて取り込みしてしまう為、これが出来ない!!
思わぬウィークポイントがあった為、今日はこれを少しでも克服してカエルぜ!

と…気合入れるも失敗しまくり(笑)。
まる1日せっせこ練習。
お手本が隣に居たのもとてもヨカッタ。
なんとか最後の方は取り込みも少しはマトモな風(全然まだだけど)になって、ジャスト40杯にて終了です。
今回も前回と同じく同点竿頭でした

ち・な・み・に…気になるスルメ模様ですが…今回は~3杯ッッッすくなッッ!!
かろうじていっとき晴れ間が見えたので記念に撮影~。

200905300952000.jpg

ハヤク仲間をたーんと連れてきておくれ

さくっと空いている高速道路にて帰宅。
もたもた片付けしてると、部下クンが遊びに来たので一緒に渋谷某所へ。
今日はししょ~も洲崎の早川丸さんからイサキに遊びに行っていたので、フルコース

先日の部下クンからもらった真鯛・ヤリイカ・イサキ・それと部下クンに頂いたカニを並べて舌鼓。

200905301831000.jpg

塩辛もイイ塩梅♪

200905301849000.jpg

もいっちょオマケに特大サイズの真鯛カブト焼き~

200905301856000.jpg

今回は、無事に「鯛のタイ」を発見出来、楽しい1日は終了デス。

来週はマルに押されてヤリイカでなかったらどーしよ…とひそかに恐れるけーすけで御座いました。
ふぃ~眠いっ!!!