シケカフェへようこそ12【5月の月間報告】

みなさんこんにちわ、シケカフェマスターけーすけで、御座います。
シケてないけど久しぶりにカフェ開店

5月の月報です。
5月も多数のアクセスを頂き、誠に有難う御座います。
ということで、アクセス解析してたら結構面白い事があったので記事にしてみました!

【5月の検索キーワード】
検索エンジン等を利用して、自分の調べたい事を検索してここにたどり着いて下さった方が多くいらっしゃいますが、この検索キーワードはこちらのアクセス解析に出てきます。
んで、簡単に言うと、「どんな言葉を捜してこのページへ来たか」のトップ10を発表~、なお、重複するようなキーワードは外して並べてみました。1位からイっちゃいます。

1位!:vista sp2
いやー最後の最後に月末付近になってからリリースされたにも関わらず、堂々1位!さすがまっ黒ソフト、やりますねー。正直これが1位に来ると腹立ちます(笑)。

2位:f1.exe
2位はウイルスの実行ファイル名がキましたね。
USBメモリ等のリムーバブルメディアを媒体に感染拡大。同時に実行ファイルをキックする為に同じドライブ
に’autorun.inf’を作成します。
内容は↓こんな具合
[AutoRun]
open=f1.exe
shell\open\Command=f1.exe

openコマンドとshellコマンドで構成されています。
メディアを挿入した時に、CDドライブ等の自動再生機能で実行されるのがopenコマンド。
仮に自動再生をOFFにしたとして、メディアを右クリックメニューを実行したり、ダブルクリックをトリガーに実行されるのがshellコマンドです。
自動起動をOFFにし、なおかつダブルクリック等で開かないで確認しないとダメです。
コマンドプロンプトから中身を確認するのが1番イイかも。
autorun.infの影にウイルスあり。

3位:w32.sillyfdc
これまたコンピュータウイルスが並びました。
Symantec名W32.Silly.FDC
USBメモリ等によって感染拡大。隠しファイル・隠しフォルダの表示不可。ウイルス対策ソフト無効化などなどウイルスの基本をしっかりおさえたなかなかスグレモノでしたねぇ…。
ドライブ直下にautorun.infが出来ているはずなので、中身をコマンドプロンプトで確認(‘more’で見れたと思う)すると、同じ場所に.exeか.batがあるハズ。C:\WINDOWS\System32\に移動してから本体を探してみてください。.dllや.exeがあると思うけど、場合によってはレジストリから消さないと.exeは消えないかも。
あ、セーフモードでお願いします。

4位:ハイチオールc 酒
結構人気?(笑)
ハイチオールCで二日酔いとさよーならーの記事を書いてから必ずこの検索キーワードヒットしてきます。
のんべぇの永遠の夢、かな…いくら飲んでも次の日スッキリ。

5位:萬栄丸
高得点です萬栄丸。
けど結構検索キーワードに間違った漢字で検索してきている人が多いような…。

6位:hr34
自分の愛機スカイラインの型式ですね。
この型の34でいじってる人間は相当レアです。というか変人が多過ぎます。
永遠にタイプMになれないスカイライン…ちょっと孤独でちょっとマゾ。

7位:フジモリフィシングタックル
言わずと知れたイカ釣りイロイロの釣具屋さん。
相模原あたりにあります。実はフジモリさんはウェブ上に店のデータがほとんど無い為、きっと探していらっしゃる人も多いのでしょう。メモ置いておきます。
神奈川県相模原市東林間4-38-14 丸一ビル
電話番号:042-765-0777
定休日・営業時間共に聞いた事が無いのでよくわかりません…土日は開いてました。

8位:半ブラ仕掛け
根強いですねぇ…雑誌の紹介直後にちょろっと話題に出した程度なので、作り方や実釣レポはありません。すみません。サバが多い時は直結でヤリます。オマツリするとほどけませんので混んでいる船ではやめた方が良いかと思います。

9位:スルメ直結
イイですね~!イイ!スルメ直結万歳!
ヤリイカ直結も難しいけど面白いです。まだまだまだまだ修行が必要ですが、「イカ釣り 直結仕掛け 作成」というキーワード検索がとても多いので、作り方が知りたい方も多いのかもしれません。
自分の作り方はいいのか悪いのかわかりませんが、少なくともハズれた事はありません。
あちこちのサイトに作り方あると思いますが、そのうち気が向いたら掲載してみようかとも思います。

10位:指紋認証 問題点
あらら(笑)。
指が釣りで荒れちゃって指紋認証の自分の居室に入れないってネタだったと思います。
マジメにシステム的な話じゃなくてスンマセン(;´∀`)

以上トップ10でした!!!
で…以下見ていてちょっと笑えた検索ワード紹介(笑)。

■「こんぴーたー ウィルス」:
”こんぴーたー”って………。

■「腕相撲 水着 2009」:
水着?!腕相撲を水着?!?!2009って事は毎年やってんの?!

■「downad.ad 駆除しても何度も」「downad.ad 消えない」
…ご愁傷様です…(涙)。
WindowsUpdateを怠ったマシンがネットワーク感染します。
また、USBメモリ等でも感染しますが、その後もどこまで進化するのか…。

■er34 クロスミッション:
くどいようですが、うちの子はer34ではありません。
hr34です。

■「mt 18禁 認証」
…Movable Typeで18歳未満禁止の認証システム作るのかな…。
と思うんですが、うちのブログ18禁じゃないような…。
.htaccessを使ったBASIC認証じゃダメなのか?

■「イサキつぼ抜き」
ええええっっっ?!?!?!
…イサキ…の…どこ…ツボ抜きするんスか?
・・・・・・・・・・・首?

ということで、以上5月の月間報告でっしった!
これからもKeisuke-Remix>_を宜しくお願いします。