シケカフェへようこそ13【いよいよスルメ?その前に…】

よしなしごと,シケカフェへようこそ,烏賊釣り,釣りイカ釣り

みなさまこんにちわ、シケカフェマスターけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか?
なんだか達成感のある週末が終わり、また一週間が始まりましたー。

ブレイクタイム

200906051243000.jpg

自分朝は必ずミルクティーですが、その他の時間は常に珈琲。
カフェインが減ると禁断症状になるぐらい。
基本的に甘味は何事も入れずに楽しみますが、たまに新しい缶コーヒーも買ってみてます。
市販のは微糖とか言っても相当甘く感じますね

さて…
いつも御世話になっている萬栄さんで、ヤリイカがそろそろほんとに終わるような模様になってきましたが、スルメの準備は如何ですか?
今年は去年よりパワーアップしてるといいなー…自分。
ということで、切り替えの為に今週末は1回休みでイカ釣り休憩。
ムギ・スルメの為の買物したりイカヅノに糸巻いたり…ちょっと道具を片付けたり。
アタマがヤリイカモードになってるのでちと違う事に頑張ってみたいと思いますヨ。
よく考えたら自分ちゃんとした(?)「ムギ釣り」やった事ないけど、スルメと一緒かな、14センチと、daiさんから頂いたガス糸巻きで頑張ってみようかな。
ガス糸巻きオンリーでもいいのかしらん…(悩)

あー…しかしうちの兄上様が釣ったアナゴが喰いたいと言ってるし…どうしたものか…。
私はなんだか最近皿鉢料理が食いたいナー…(思いつくまま発言)