【宴会】日曜日はランチパーティー?

美味しい,,釣り205,アママル,ダイワ,フィルダー

ということで、皆様こんにちわ、なんだか良くわからんけど背中と肩がコリッコリのけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか?

っつーわけで、日曜日の昼下がりは宴会で、御座いますー。

200906141447000.jpg

2日間我慢をしてから、マッハ(くどいけどマハタの事)を賞味します。
刺身・湯引き・煮付け、でそれぞれ料理して、煮付けには本命クロメバルとマッハのアラです。
それから部下クンに作ってもらった味噌漬けイサキを焼いてレッツパーティターイム
ようするにグビグビ。

いやぁー…アレ系の面構えのサカナってやっぱりスゥッッゴイ美味しいっす!!!
オニカサゴ・クロメバル・マゴチ・そして今回のマハタ。
どれもこれも上品な身が透き通るようで、光を受けて七色に輝いてますぅー!

自分的には湯引きがマッハうまかったですねー!
二日経過したのにコリっとプリっとして甘みがあるような~…。皮がまたうっまーい!!!
クロメバルの煮付けもこれまたプリンプリン♪

はふぅ…幸せ…

幸せ気分いっぱいで、庭に這って行って熟しきったクランベリーを口でほにゃほにゃぱくぱく収穫。
釣りを覚えた人生って…人生って…最高ですー!!!
 


ちょっとしらふにかえって釣り話。
自分こないだ買った竿なんですけど、ネットで探してもインプレしてる人がいなかったのでちょこっとインプレ。

200906140849000.jpg

カローラぢゃないっすけど、フィルダー。
ダイワ フィルダー アママル 205

金色に緑のラメが入った綺麗な竿です。
一言で言うとものすごーく素直。
30から50号くらいのオモリのライトタックル浅場で楽しめると思いますが、これを購入した決め手は竿の曲がり。
とても綺麗な弧を描いて水面に突っ込んでゆく様子に惚れて購入。
イカ釣り以外に印象薄いんですが、実は色々釣ってる中では、この竿だとマゴチが最高に面白そう。
あと深場のマル・ちょっと楽しむ傾向のライトビシ系もオモシロそうです。
てか攻め攻めっていうより自分スタイルで楽しめる、そんな竿だと思ったっすー。

ちなみにこれ買う時に、アルファタックルのアルバトロス フラフラをほんとは買いに行ったんですが、ハリが結構あってそこが気に入らずにやめてしまいました。ビシ系のライトだったら迷わずアルバトロスフラフラだったかもしれない。

サカナの突っ込みに耐える美しい曲線がウリかな、自分としては。
ご参考まで…。