2009/06/26のイカ釣りin勝山萬栄丸

おっはよーございますっ、ってな事で今回も行ってきました毎度お世話になります萬栄丸~でスルメイカ!
まだ始まりのあたりなので、釣果も安定しない模様ですが、毎週コンスタントに消化しております、ハイ。
し・か・も!
今回はスルメンズ倶楽部のプチミーティングになりそうだった為、前日からワクワクし過ぎてなかなか眠れず…自分のニヤケた顔で目が覚めてしまったりして…。

朝2時前にちぇっさんが愛車Isisで迎えに来て下さいまして、実は初御対面。いつも有難う御座います。
初御対面なのに送迎をオネガイしてしまった…。
車の中で現地着くまであーでもないこーでもない、と盛り上がってあっちゅーまに到着。
ここのところ勝山のコンビニが改装工事中の為、岩井のコンビニであれこれ買物。
リポDもちょっと気合入ったヤツ購入(笑)。

いつもの勝山港へ到着してから御飯を食べて、それからヤマモトさんとご挨拶!
ワインを頂いて、こちらもお酒をプレゼント。…何のお酒かわからんのだけど(苦笑)。美味しくなかったらゴメンナサイ~。
わいわい盛り上がってるところへ真打登場チャッキーさん現る。
リポD山ほど有難う御座います~っ。

無事挨拶を済ませ、受付で乗船賃を払…
おおっっっ?!

・・・・半額だった!!!いつも土曜日にしか行かないのでちっとも気付かなかったけど、平日の萬栄丸は女性半額デス!ふつーに払う気満々で行ってた(苦笑)。

さてさてー船に乗ってから準備開始!
その間も和気藹々と進みます。手は全然進みません。てへ。
ヤマモト先生とちぇっさんのタックルチェーック!

IMGP0094.jpg

↑こちらちぇっさんの本日のタックル。

IMGP0095.jpg

↑んでもってこちらがヤマモト先生のタックル紹介。

なんだかんだで皆竿はアルファタックルの海人烏賊シャクリ仲間ですね~。
だってやっぱり使いやすいんだもん。お値段お手頃
左舷ミヨシから自分・グビモト先生
後ろ振り返って右舷ミヨシが船酔い星人ちぇっさん
オオドモにチャッキーさんとお連れさん。

で、賑やかに出発~!!

いやもーしかしこの日のスルメはしっぶしぶっっ!!!しぶしぶしぶしぶ~(笑)。
お天気快晴海もベタナギ!最高のコンディション…だけどイカが~イカが~ぽつぽつーんとあげて5杯になったところで移動~城ヶ島沖、かな。
長井の船がバラけている様子。
そんな中で1日せっせこ釣り続け。
最初肌寒く涼しかった空気も次第に夏の太陽へ!
ヤマモト先生と初乾杯!(をほほ)

IMGP0096.jpg

キンキンに冷えたエビスをご馳走になりましたー!!!うっまーーーーーーーーぃいいい!!!自分も船の上でアルコール飲んだのは初めてですが、っくーっっ!!!!
むちゃくちゃ美味かったですっ!じゃがりこまでご馳走になり至れり尽くせり、ヤマモトさんっ、有難う御座いますー!
燃料注入!
大騒ぎしながら釣り続行。

かからない投入もとても多かったけど、またひとつ勉強にもなり、何より楽しい1日でした!
皆様有難う御座いました!
釣果はというと、21杯にて終了ー。

IMGP0097.jpg

↑プチッと〆たイカ君達。
また少しスルメが大きくなったので、もう11センチは必要ないかなーってとこです。14センチ1組で1日楽しめました。

次のスルメンズ倶楽部の部活日が楽しみデス!
来月は頑張るぜぃ!…と思いながら、来週の土曜日の予約を入れて勝山を後にしました。
帰りは頭の中半分寝ながら(すみません)助手席でふにゃふにゃ帰宅。
ちぇっさん運転がものすごく上手いのです
最後まで有難う御座います。

皆様お疲れ様っしたー!!daiさん!お世話になりました~、一番お疲れ様っした!