シケカフェへようこそ15【おにぎり】

シケカフェへようこそおにぎり,クリームチーズ,

ほんとにここのとこシケですね、シケカフェマスターけーすけで、御座います。
皆様如何お過ごしでしょうか。
昨日はちと呑み過ぎてビリヤード後半から記憶がだいぶありません。
相変わらずで面目ありませんデス

さて、最近のハマリモノとして、ローソンの「チーズ青しそ」おにぎり。
ファンケルの発芽玄米でにぎにぎしてありまして、中に細かいチーズと青しその風味が全体的に混ざってます。

2009071009220000.jpg

チーズと御飯て合うんですよね~
サワヤカな青しその風味がまたアクセントになって大変美味です。

ちなみに、毎週土曜日のイカ釣りに行く時、大抵おにぎりを作って持って行きますが、2個のうち1個はクリームチーズが具なんですよ。

作り方は簡単!用意するのはKiriクリームチーズと鰹節と醤油。Kiriクリームチーズを買ってきて、適量(1個ずつ包装されているタイプだと1個)を1センチくらいに切る(4等分)。それから鰹節に醤油を垂らして混ぜて、そこにさっきのクリームチーズを投入してまぜると、クリームチーズがおかかまみれになるよね。
そしたらそれをオニギリの具にすればOKです
なかなか美味しいっす。チーズ好きな人は是非試してみてね

さてはて、明日は長井でイカ釣り修行。
今日は早く寝なくちゃねー!