2009/07/15のイカ釣りin勝山萬栄丸 スルメンズスペシャル

お待たせしました!更新が遅くなってしまってすみませんです。
親方を始め皆様のとても優しい後押しを頂き、まだまだ続きます。ありがとうございます。
※なお、今回の記事は、写真全て無修正版となっております。顔に焼海苔希望の方は、ご連絡の程宜しくお願い致します。

いよいよXデー到来!泣いても喚いてもぶっつけ本番チャッキーさんを筆頭に『スルメンズ倶楽部』大集合~ということで、7月15日に皆で集合~。毎度お世話になりまくっております勝山萬栄丸に今回もお世話になりっぱなしでお送りします。

ちゃっかり仕立船。
実言うと自分仕立船て初・体・験前夜もちろんぜんっっっぜん眠れませんでしたが、朝ちぇっさんに迎えに来ていただき、もうお一方はまちゃんさんを拾って一路勝山へ!

初めての大所帯。テンション上がりっぱなし。こんなので一日もつんかし…との心配もどこへやら。
釣座を決めてから、早速パチリと記念撮影~

IMGP0139.JPG

全員集合写真は釣りの前に…(笑)。
準備しながら早速お隣のちぇっさんのタックルボックスちぇっくちぇーっく!!

IMGP0138.JPG

・・・・・・お菓子が沢山・・・・・。この他にもきゅうりの漬物とか笹カマとかありましたね・・・。
すごいなーあははははと笑っていた私ですが、その後このキュウリに救われる事になるわけです。

天気は最高!しかし風つよーい!!(爆)
びゅーびゅー吹きまくって、笑っちゃうくらいです。まぁ…スルメンズ倶楽部が集まる時はこんな具合なのでしょうか…いやいや前回のプチスルメンズは違ったような…まぁいいとして。

IMGP0140.JPG

晴天の為沖干しは極めて順調…チャッキーさんの沖干しですが、なにか…なんつーか…痴漢列車
この日の仕立は18号さんですが、スルメは乗り合いも1号さんにて出撃中~!!
胴の間に直兄ぃが奮闘してるのが見えます。

IMGP0141.JPG

ぎゃーぎゃー冷やかしながら大盛り上がりの我々…。
しかしながら気になる釣果はむちゃくちゃ貧果(爆笑)。
いやー…イカさん不在かし!?
とか言いながらもやっぱり妙なチャッキーさんの沖干し…。

IMGP0142.JPG

…ヘンなところが妙な事に…船が止まらず、止まってもかからず、を繰り返す1日ではありましたが、終始笑いが絶えない船上の中、前夜まったく寝てない桑さんが度々マグロになりながら頑張ってます。

IMGP0143.JPG

結局この日のハイライトは1度だけ自分にはまわってきて、4点掛けが1回ちょこっとキモチイイ気分を味わうものの、後が続かず…。

IMGP0144.JPG

そんな中異様な盛り上がりを見せたのがこのお二方…。妙なキノコでも食べたんだろか…。

IMGP0147.JPG

はしゃぎ過ぎてこんなんなっちゃってたり…でも合図があると素早く起き上がるんですよね。
最終釣果は自分7杯・チャッキーさんと並んでいちお…竿頭…かな…(前にもこんな事があったような…)
みなさんお疲れ様でしたっ!!!
この日一番大変だったdaiさん、ありがとうございました。
 


という顛末にて第2部BBQへと続きました…んが…。
あろうことか酔っぱらって大暴れした経緯がありましたことをこの場にて深くお詫び申し上げます。
ほんとにごめんなさい。
また、その後の始末について、ことの他スルメンズの皆様、親方、daiさんを始め、被害にあったお二方その他多くの皆さんに、身に余る御配慮と優しく温かい言葉を頂きました事を、これ以上ないくらい感謝致します。

気合い入れなおしてより一層頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。
当分納得行くまで禁酒ですけど…。

最後に、部下クン。いろいろありがとう。
これからも宜しくお願いします。