シケカフェへようこそ16【検体一週間経過】

シケカフェへようこそイカ釣り,タックル,リール,初心者,竿

みなさんこんにちわ、禁酒7日目…気づけば一週間経過のシケカフェマスターけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。
今日ちょいシケ気味ですね。

今朝は家を出ようと思ったら突然雨がぽつぽつ降ってきてしまった為、徒歩はやめてバスで渋谷へ…
従って相当早く到着してしまい、朝からプールバリバリ泳ぎまくってしまった次第で御座います。
ふー…お腹に栄養が入ると眠いったらありゃしない(´-ω-`)
午前中に全て燃え尽きてしまったような…。

お酒呑まないと夜に食がススまない事が判明(晩御飯ね)。
痩せるかも!?( ̄ー+ ̄)キラーン
特に支障はありませんが、強いて言うなら1日仕事頑張った御褒美が無いので「さてどうしたものか」になりがちかもしれないね。
それならそれでと筋トレに励んでみる…

イカ釣りやってると、腕・肩・背中・尻(これはシケが多いからか)…が筋肉痛になる事が多いと思うデスヨ。
特に肩ですかねぇ~。あと個人的に尻。
逆に筋肉痛にならないとちょっと寂しいねぇ~。
少し前に居酒屋のカウンターで「電動リールなんか使ってちゃぁーダメだよーハハハ」って言われたけど、ちょっと沖のイカ釣りで電動使わないのは正直死ぬかも。
やった事ない人から見ると確かに電動リールって楽してるイメージがあるかもデスネ。
結構ハードだと思うけど

これからの時期大いに体力勝負になってくるわけで、筋力・持久力ともに鍛えなくちゃー!!
でも水分補給が1番大事!
おやつも500円とは言わずにガシガシ持っていきましょう!!
キュウリとかね。冷奴とかね(笑)。

ってなわけで、昨日お悩みお題目になっていた『さて、どうしたものか…』のお偉方の釣りアイテムですが、スルメンズ倶楽部の先輩方の助言を頂きスターティングセットのオススメはやはりこちらに決定~!!!↓

竿:アルファタックル 海人 烏賊シャクリ150-150
電動リール:シマノ 電動丸 3000イカスペシャル(PE5号巻き)

これから始める人にはめちゃくちゃオススメのイカ釣りオールマイティ定番スターティングタックル。
このままオニカサゴも夜キンメもイケちゃうよ♪