釣具→ジェラート→風呂

温泉,美味しい十谷温泉,十谷荘

夢のローテーションで日曜日を過ごしたけーすけで、御座います。
皆様如何お過ごしでしょうかっ?

イカ釣りでどっぷり疲れてぐーすか寝てたらたたき起こされて6時半起床。
ムックリ…。
夜とか明け方とか涼しいのは何よりです。ぐっすり寝てしもたー。

今日は1日兄上と母上と一緒に出発。
途中朝御飯食べてから、まずはフジモリ・フィッシング・タックルへお邪魔。
昨日の釣果をチェックされてたのには焦ったけど
とりあえずイカスペの健康診断してもらって、まだOHには早いよーとのコメント頂いてそのまま持って帰る事にした。もちっと酷使してからOHかなー…リールの音が大きくなったかどうかってちょっとわからん…普段いつも使ってるとね…。
ちょこっと買物したけどそれはまた後日…

相変わらずの混み具合のR16を北上。
町田アイス工房ラッテ にてジェラートタイム~

IMGP0170.JPG

↑自分バナーナと紫芋でウマウマ~っっ
っと思ったら…

IMGP0171.JPG

兄上トリプル!!!
トリプルか・・・・・・・・・・・(;´∀`)
母上様と兄上様は甘いものが大好物なんスよね…。

青梅に移動、所用を済ませてから、中央道で西へ!南アルプス方面へ向かって…今日の温泉へ!

【本日の一湯入魂】
山梨県 十谷温泉 十谷荘
R52から脇に逸れて上ると、大した距離を走らずに到着します…んが!!…まぁ…なんていうか毎度の事ながら最後の方は車1台しか通れない道になりますのでご注意下さい。シャコタン注意。
お風呂は男女各1つずつ内風呂があり、その他に混浴の岩風呂があるっす。

IMGP0172.JPG

お湯はほぼ無色だけど、これまた気持ちイイ。
ガラッと窓扉を開けるとすぐポターンと落下出来るのでご注意を…。

IMGP0173.JPG

兄上は岩風呂の方に行きましたがー…天狗の岩風呂といって、風呂中央にち●こがそそり立ってるらしい。
…温泉てちん●のオブジェがある事が非常に多いけど…子宝の湯だからなのかどうなのか…うっかり座っちゃったらやだなぁ…。
ち●こ眺めながらお湯に浸かっていたいと思わないんだけどなー…。

お宿のスタッフの方々が大変感じが良かったです!湯上りの冷たい氷水有難う御座いました。