シケカフェへようこそ17【7月の月間報告】

シケカフェへようこそ,備忘録

みなさんこんにちわ、シケカフェマスターけーすけで、御座います。
いよいよスルメも安定の様相か!?ってな事でシケてないけどシケカフェ開店です。
いらっしゃいませ。

8月に入りましたので、7月の月報です。
7月も多数のアクセスを頂き、誠に有難う御座います。
ということで…

【7月の検索キーワード】
「どんな言葉を捜してこのページへ来たか」のトップ10を発表~、なお、重複するようなキーワードは外して並べてみました。1位からきますよー。今回は大どんでん返し(死語)でガラッとキーワードが入れ替わりました。

1位!:岩井海岸(new!
突如首位に登場、「岩井海岸」夏休みシーズン突入の為、海水浴の計画を立ててるのかな?
7月の終盤戦から登場したにも関わらず、あっちゅー間に首位に上り詰めました。
遊泳エリアででっかいハマグリが獲れるんだよー♪夢のような味だったよー。

2位:海の家(new!
首位のキーワードとセットで検索してくる方が多いようです!『岩井海岸 海の家』っていう具合にね。
キーフレーズでの首位はこのセットでしたね。
岩井海岸で海の家と言えばっ!!こちらっ。
【富山町第一海水浴場海乃家】
今年もまた美味しいものがたっくさん!!自分今現在今年に入ってから5回も海水浴しちゃいました。

3位:イカ釣り(new!
今回からキーワード検索の集計プログラムを変えてみたので、キーフレーズじゃなくてキーワードで集計すると、やはりこいつは外せないみたい、同様の検索になるので「イカ」はランキングからは外したヨ。

4位:仕掛け(new!
3位と4位と5位はセットでヒットするみたいですねー。
『イカ釣り仕掛けの作り方』っていうフレーズが多用されてるよーだ。

5位:作り方(new!
基本的に「直結仕掛」の作り方を検索してくる人が多いみたい?
直結もブランコもコツとしては、ツノとツノの間を広め、思いっきり手を広げたくらいでいいかな、と思いますよ。
狭いとノリが悪いように思われ。

6位:w32.sillyfdc(
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!とランキング下がりましたが、相変わらず順調に(?)感染が続くコンピューターウイルス。くれぐれも見知らぬUSBメモリをいきなり生挿しはダメダメよん?うつっちゃうよん?

7位:フラフラ(
地道に検索率が高めのフラフラ。フラダンスのフラフラではないのはもちろんの事、アルファタックルのアルバトロス フラフラっていう竿。
お手ごろ価格で大変美しい竿なんだよね。思わず使ってみたくなる浅場のファイティングロッド。
短い方と長い方とあるんだけど、カーブは短い方が綺麗に出てたのがポイントかなー…。
長い方は胴がちょっとはるような…。

8位:chkdsk(new!
Windowsのコマンド。
ハードディスク内の不良セクタをチェックする。
不良セクタの修復も可能(/F オプションを指定)。
PCは使えば使う程遅くなるし正確も悪くなるからやっぱり時々メンテは必要でっせー。

9位:初栄丸(
やーばいっす!!!
釣り船の名前でトップ独走態勢だった勝山 萬栄丸が抜かれてしもた。
勝浦の初栄さんがトップ10では唯一ランクイン。浅場のカサゴ・クロメバルがえらい面白いですが、夏のディープゾーンもいよいよ開始!!釣果に目が離せないですね。
っていうよりせんちょーが面白過ぎて楽しい船(笑)。

10位:アルバトロス(
7位のフラフラとセット検索にてヒット。
アルファタックルのアルバトロス フラフラ。
浅場の竿だと結構気になってる人が多いみたいね。

以上トップ10でした!!!
で…以下毎回恒例見ていてちょっと笑えた検索キーフレーズ紹介(笑)。

■「けーすけ 萬栄丸」:
…。

■「満栄丸 勝山」:
うーん…惜しいんだけど…。
漢字が違うんだなー漢字が…「×満」「○萬」毎回この間違いあります。
とても多いように思います。

■「トイレ我慢」:
いや…ダメだろ…?

■「千葉 恐怖 釣り」:
そろそろ時期的に稲川淳二か…。

■「触手 イイトコロ 攻め」:
キタコレ!!!(爆笑)
危ないからイカでヤっちゃぁダメダメよ?

ということで、以上7月の月間報告でっしった!
これからもKeisuke-Remix>_を宜しくお願いします。