2009/08/08のカワハギ釣りin勝山萬栄丸

夏休みまっさかり、ファミリースペシャルー!!!
ということでー…今回は兄上とカワハギ釣りに行って参りました。
『行って』→『参りました』(ここ重要なポイント)

…最近堤防釣りに誘われた事もあり、釣りに興味津々の御様子の兄上に、是非船釣りの面白さを!!
と、毎度御世話になっております萬栄丸のカワハギ船
魚の引きも楽しめるし、そんなに沖ではないので、船酔いの心配もあまりないので入門としてはとても面白いと思いまして…。

下の記事にもある通り、朝から大事件勃発!!
目の前でアクアラインが事故通行止めに~ぃ…。
この時一人じゃなくてヨカッタヨ…話し相手がいない50分の待ち時間は辛かったと思う…兄貴が居てヨカッタ…
一般道に出されてから待ち続けたわけですが、この間何のアナウンスもなしなのは如何なものかと…。

待つ事50分…。
ようやく通行開始になって、かっ飛びアクアライン通過!
兄号の180SX本領発揮。気持ちよく抜けて館山道に入ります。
部下クンに色々お願いをして、なんとか間に合うか!!!…と思ったら、4時45分くらいに到着!
スルメ釣りだったら5時出船なので相当やばかったけど、今回は5時30分出船のカワハギなのでほっとひと息ε-(´∀`*)ホッ。
釣り方とか全然わからんちんなので、レクチャーしてもらう時間もあってヨカッタです。

自分のカワハギタックルは兄上に貸したので、部下クンからタックルを借りた…が…。

IMGP0183.JPG

…タックルだけトップレベル…
いざ出発!
お見送りの桟橋をパチリ…

IMGP0184.JPG

…。

8号さんは久しぶり!
この船大好きです。直兄ぃが船頭なので、全員和気藹々。
コダマ先生が隣に乗船して下さってまして、色々教えてくれます。
1日大変御世話になりました!!(次の日の午後便もいらしたようですが…)

教えてもらった通りにてこてこやってみると、最初の一匹が釣れてちょっと安心。
しばらーくしてから兄上がようやく最初の1枚をゲット!

IMGP0188.JPG

コダマ先生も自分も直兄ぃも一安心で万歳コール

そこからあれやこれやと教えてもらいながら、声出しして頑張ります!
いやーなんつーか…エサつけるのがえらい面倒…
イカ釣りって楽なのねー…。

こしょこしょ付けても全然うまく付かない。
兄上の方がうまくつけられてる様子。
失敗すると「キーッッッ( ゚皿゚)キーッ!!」って投げたくなるデスヨ…。
そうこうするうちに兄上良型げっちゅ!

IMGP0189.JPG

ぬぅー…。

その後なんとか自分もちょっとイイ型ゲット。

IMGP0190.JPG

ギャーギャー騒ぎながら楽しく過ごして、気がつけば兄上12枚ゲットしてツヌケ万歳。
自分8枚・・・・・あれ・・・・?
スソふんじゃいました~テヘ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ちなみに魚釣りはスソ率が非常に高く、数々のスソを網羅しております、ハイッ!
‘`ィ (゚д゚)/

大事なとこなのでもう1度言います。
魚はスソ

不思議と全然悔しくもありませんが、とても楽しくていい1日だったナー。

岩井に移動して、色々ご馳走になっておなかいっぱい~。

2009080814280000.jpg

兄上には生ビールごきゅごきゅしてもらって、自分はアルコール0%にて…。
今年6回目の海水浴をガチンコ楽しんでから、木更津のチャッキーさんのところへ寄り道~。

カワハギ釣りはあまり沖に行かないせいなのか、錘が軽いのか、それともはたまた運動量が違うのか、この日は睡眠時間3時間だけど特に帰りは辛くなく無事終了~。
明日のスルメ釣りの準備してバタッと就寝………また3時間睡眠ですか…。

御世話になった皆様アリガトーッ!!!アクアラインには気をつけよう…。
それと…あらためて…『道具じゃないのヨ腕なのヨ』