2009/08/09のイカ釣りin勝山萬栄丸

連チャン釣行昨日はカワハギ今日は本業スルメでゴザイマス。
とは言っても、昨日はアクアで家に帰ってますんで、タックル片付けて(少なくてまことに楽でした)3時間死んだように寝て、目覚まし2個セットして起床!…朝からチオビタとリポビタン一気飲み。
今日は寝ませんように…事故りませんように…車がオーバーヒートしませんように…アクアラインが通行止めになりませんように…

今日までコペンが親父とお出掛けしてる為、今日は34スカイラインでGO!
まだ近所の飲み屋が営業してる時間にとぼとぼ車庫まで取りに行って、爆音で家の側まで来て即エンジン切る。
発進もエンジンかけたら即逃げ

金曜日のうちにカワハギの準備と、今日のスルメの準備もしておいたので、比較的楽に出発。
が…正直言って眠い…

今日は無事アクアラインを抜けて、館山道から勝山へ出勤。
無事到着。
ウキウキチェックインすると…月曜日出勤のチャッキーさん登場。
なんと!!!

IMGP0193.JPG

『禁酒お楽しみセット』
を頂きました…。
チャッキーさんっ、有難うゴザイマス!!

んでもって準備前に反省席にて正座。

2009080904320001.jpg

ふつつかものですが今日も宜しくお願い致します…。

雨と曇りが来る予報ではありましたが、出発すると綺麗な空…。

IMGP0192.JPG

あぁ…今日も日に焼けるな…。

洲崎沖からスタートして、今日は厳しい様相!
かかってきても触腕2本で上がってくる為、お触りにノリが無いのがうかがえます。
前半戦むちゃくちゃ硬い竿でトライしてたらバラシが非常に多い事に気づく…竿の硬さを腕でカバー出来ない情けなさ…。
加えて本気で眠くて眠くて~
早川丸も居たのだけど、写真撮る前に消えてしもた。
白浜沖へ移動したようです。
何度もトライするも、魚探には反応が出ているハズなのに、乗らない触らない~トホホ~。

そして白浜沖へ移動開始!
少し遅めの移動の為、白浜に着いたのは10時30分。この時点でタルの中には4杯~っっきゃーっ
白浜へ到着するも、しばらく探索。
先着の早川さんの姿も見えます。

それから開始っ!!
流石に200メーター級で深いものの、上まで上がってくるかかりの良さに助けられ、4杯掛けもまじって数を増やします。身体の方もエンジンようやくかかって気合も入るっ!(遅ッ)
んがー…朝からだけどなんといっても潮が悪いッッ!!これ以上ないくらの悪さで今日もオマツリヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
『伸ばしてぇー』コールが盛大に入りますぅー。

竿をアルファタックルの烏賊シャクリ125にチェンジ。
軽いなー(´∀`*)ウフフ
大きさは小さいのとやたらでっかいのが混じってきますが、1日18センチでやりました。
14でもヨカッタかもね。

IMGP0194.JPG

真夏の太陽の下で、なんとか最後まで頑張って結果33杯竿頭にて終了デス。
最後には少しまとまってほっと一安心~。

帰港してそこから岩井へ移動。
昨日に引続き御飯食べて、今日は部下クンと一緒に今年7回目の海水浴(ほんと好きだねー自分)。
帰りの渋滞は地獄のようではありましたが、ピークは越えていた模様…でもすごかった…
時折気が遠くなりそうな…アクアラインの地下で壁が動く幻覚が見えたり…死にそうでしたが無事帰宅。
あぁ…布団が恋しい…
畳に大の字に転がりたい衝動を気力で抑えてタックル洗って御飯食べながら暗転就寝…。

次連チャンする時は萬栄さんのお宿に御世話になろ…(反省)。