ドキドキ☆初体験レポ

よしなしごと内視鏡,胃カメラ

皆様こんばんわ、また一皮剥けてオトナになったけーすけで、御座います。
まさか●からつっこまれるとは…。
如何お過ごしでしょうかー。

予告通り、今日は内視鏡(以下「胃カメラ」にしとこう)イってヤラれてまいりました。
てかねー…胃カメラ初めてだったのに…あんな…あんなにカンタンとは…。

色々知識と心構えを仕入れてイザ!
先生が若い先生なのでちょっと恥ずかしい気もします。綺麗な女医さんだったらもっとヨカッタノニナ…なんて、てへ
待っている間に、胃の中を綺麗?にするというちょっとアレな紙コップのドロッとしたドリンク消費。
胃の動きが鈍くなったりとかするのかなぁ…よくわからんが。
それから麻酔…といってもゼリー状のですが、の反応チェックのために少しだけ舌の上にのっけてしばし様子見。

…舌がしびれてきた…。
前に親知らず抜いた時もラリっちゃう程麻酔系には弱いんだよねー…とか思いながら別段妙な具合にもならずに診察室へ!

いざ!!!
まな板の上のけーすけ。

軽く釣りトークをしながら(たぶんリラックスさせてくれたんだと思う)、横になります。
ここで…

から挿入する事を聞いてちょっとひく。
…えぇっ!!!口の準備はしたのにっっ鼻!? Σ(゚д゚lll)ガーン

あれよあれよという間に鼻にスプレー状の麻酔されて横になり、血液検査。
気付けば腕に点滴されつつ、鎮静剤半分投与。
残り半分を先生が入れようとして・・・・・・

「あ・・・・・・・もう効いちゃってるからいいよね」

っていうのをボーっとした頭で聞いちょりました…。
はひ?
片方の鼻にヌルヌルの麻酔を塗った管を通してしばし待ち、抜いてから本番開始!
そっっっ!!!そんなの入んないよぅーっカンベンしてぇーなーせんせー!!!

っと頭の片隅でちょこっと考えてる間に…あっさり挿れられちゃいました…
先生…上手すぎです…。
ぼけらーっとしてる間にも、目の前の患者用モニターに可憐な鼻の奥から下って、声帯がパクパクしてるが見え、あっちゅー間に胃の中へ…。
十二指腸の入り口まで見てからぐるっと回って各所観察。
この頃にはもう軽口叩く元気もなくされるがままー。

結論と致しましては、大変綺麗なピンクの胃でしたが、2箇所だけポコっと赤く腫れてるとこがありまして、そこの細胞をチョキーーーーーンと、これまたあっちゅー間に採取されて終了。
モニターの中の出来事が他人事のようだ…。

終わった後立ち上がれず・・・・
鎮静剤とか効きやすいんやね、自分。
効きすぎて千鳥足。ろれつも回らずしばらくベッド借りて寝てましたとさー。

お腹の中チョッキンしたので食前に飲む妙なものをもらいました。

2009082120500000.jpg

少し澄んだ抹茶色のブツで、かなり粘度が高く、ものすごくまとわりつきます。
これを…食前に…飲むのが…

イヤーーーーーーッッッ!!!!!

もぅカンベンしてくだちゃい