2009/08/29のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,釣り,釣行記録イカ釣り,スルメ,萬栄丸

さてはてー、今週も~イッてまいりましたっ。
安房勝山は萬栄丸からスルメ釣りで、御座います。
毎週毎週ではありますが、毎週毎週ドキドキ★ワクワクするですよ。

今回はししょ~が萬栄さんのワラサに行くと言っているので、ししょ~のプレオに便乗させてもらいます。
ありがとございまーす!!

今日はちょこーっとやっぱりというかなんというか、海が悪い様子…。
けどけどやっぱり反省席でGO!

2009082905030000.jpg

天気はとってもイイんだけど、風が結構ありましたねぇ…。うねりもちょっと…ねぇ…(笑)。
お陰様で帽子を飛ばされかかったので、今日は頭はタオル巻き。
タオル巻きって今回初めてやったんだけど、誠に楽!!!
ほんとに楽。
風で飛ばされる心配もないし、楽々。

IMGP0275.JPG

1号さんのブリッジから…。
あ、右端っこに部下が…

イカさんのご機嫌は極めて悪く(笑)。
サバさんのご機嫌は極めて良好(爆死)。
鮫吉氏のご機嫌もかなりヨシ

最初のうちに顔が見れたので安心ですが、緊張の取り込みの前に今日の早川丸からエールをもらう(笑)。
いやー…早川さんが近くに来てるのも感じつつ…今顔あげて調子こいて一杯目をバラシでもしたら一日かっちょ悪く…。さらに親方からのオハヨウビーム攻撃を『気付いていないフリバリヤー(笑)』でなんとかかわし、無事取り込み~
次は爽やかな笑顔で迎撃したいと思います。親方有難うーっっ

3杯しか上がってない状態で白浜沖へ移動!
白浜沖でも苦戦が続きます。
なんてったってSB弾幕が凄すぎる~っ!
サバの猛攻どころか直結にまで果敢にアタック!!赤色魚群が猛然とかかってくるぅー!!
おろせばもうどこからでも触りまくりだああーーっっ!!!!

落とし込みでさわりまくり。
ベタ底でもアタリまくり、ひとシャクリごとにかかりまくり。

直結なのにな…。

あぁ・・・広大なSB絨毯が敷かれているのが目に浮かぶ…

今日~はなんつーか…ツが抜けない。
抜けようとすると大サバが直結にがっつりかかり…、次にようやくツ抜けたか!!と思ったら仕掛けごと鮫吉にもっていかれ・・・・ギャハハハ。

最後の2流しを控えて9杯の状態…もしや今日はツ抜け出来ないんか…。
と弱り気味。

しかーし!!イカの女神は今日は最後の最後にニヤリとほほ笑むどころかチラリサービス
最後の2流しで7杯ゲッツ!

IMGP0278.JPG

どうにかこうにか16杯で竿頭にて終了・・・・・・・・・愉快な一日だった・・・・・・・。

続きはまた後で書くべーさ