2009/09/12のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,釣り,釣行記録スルメイカ,萬栄丸

今週も無事御世話になります、安房勝山は萬栄丸からお送りです。
最近ぜんぜん…というか今期まったくもってスルメが沢山釣れない今日この頃ではありますが、しぶとく先週のうちに予約を済ませ、今日もまた懲りずに出勤スルメイカ。

んが、なにやらここ2・3日やばい程釣れてる様子。
まぁ釣れても釣れなくても行く事には変わりがないのでまったくもって最近の釣果は釣行に影響する事ぁ~ありませんです、ハイ。

今日は同じ萬栄さんでワラサにししょ~が乗るですが、金曜日に飲み会だから車が出せないとかなんとかなので、日頃のご恩をお返しすべく、渋谷某店の車を借りて颯爽とけーすけお迎えに行ってまいりました。
朝っぱらから酒臭ッッッ!!!(#゚Д゚)
もー…酒と珈琲の臭いが混じって臭ッッッ!!!!

…いつも自分こんな臭いなんですねー…てへ

さくっと快適走行(自分で言うなよ)にて勝山到着。
カワハギにはハギ師匠のK氏が乗るので、挨拶がてらハギのお土産をねだっておいた。
ぬっふっふ、これで今夜もキモ醤油でハギ刺が喰えるぜー

危惧していたような満員御礼にはならず、土曜日なのに結構空いてる状態にてしゅっぱーつ!

2009091205540000.jpg

今日は予報が雨、と悪いので、きっとお客さんも少ないのかなー、えへへ♪
ちょっと得した気分。
背中あわせに部下クンもスルメに乗ったので楽しくなりそーです(ギャーギャーと…)。出発当初はまぁ曇り空。
遠くに雲が低くなってきているのでやっぱり降りそう。
最初洲崎沖でスタート。まぁいつも通りの引っ掛け釣り。
洲崎沖はまずまずのナギ模様。
5杯くらいで漁場変更開始!白浜沖目指して走り始めますが、空模様ますます怪しくなるナリ。
到着した白浜沖はまーなんていうか…。

いつも通りギッタンバッコン(笑)
風はまぁまぁ強め、ですね。投げたツノが竿にかぶさる程っちゅーわけでは、ありません。

流石に( ゚д゚)ドカーン!!と船が沈むといくらなんでもバラシますよ。
トホホのホ~。

ここ数日のノリがなく、結構長くクルージング。
しかーし、途中イイ群れにアタると…っきゃーっっっ!!!!
キャーキャーギャーッッッ!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
7点掛け炸裂でマダイルマダイル~イルイルイルぅ~っっ!!
これだよこれっっ!!!スルメはこうじゃなくちゃ!!!
きっ・・・・・も・・・ち・イイイィィィィイーーーーーーーっっっ!!!!

はふぅん

ココロの声、ではなくて、実際叫びまくりでハフハフ(;゚∀゚)=3ハァハァ
カ・イ・カ・ン

ハイライトが最後に何度もキちゃって土砂降りなんてなんのその!
щ(゚д゚щ)カモーン
ギリッときちゃってるよもーっっ!!!
今回沢山写真とってもらったんですが、萬栄さんの釣果速報で自分の腕の筋肉が笑っちゃうくらい(笑うしかないくらい)もこっと腕太になってるので情けない限り。
まぁそのくらい重たかったって事っす。
今日のタックルは最初っからこれを見越して(笑)リールはビーストマスター3000だったんだけど、見事に力強くあがってきましたぜぃ。
あー…でもね、参考までに御報告すると、新しいシマノのバッテリーが、戦い終わった後最後の赤いランプの他に青いゲージランプは2個の状態にまで使ってたので、束越えの勢いだったらもしかしたら最後までもたないんじゃないかなぁ…と、ちと一抹の不安がよぎるラストでした。
誰かオレンジ色のバッテリーで束越えしたら教えて下さいまし。

残業しまくって最後は63杯竿頭にて終了。
もちょっと天気が良かったら…沖干沢山作ってクーラー軽くなったのになぁ、と思いながらもひとまず大満足の釣行でっしった。

別船ワラサは船中2本のうち1本をししょ~が上げて流石の貫禄をみせてくれましたよ!
皆さんお疲れ様でしたーっっ!!!
ハギ師匠、ご馳走になりましたっ、有難う御座いますーっ♪

次の日久々の筋肉痛を味わう。