美人2009

よしなしごと月下美人

みなさんこんにちわ、上州屋でオモリ大人買いしたらカバンが重すぎて死にそうになったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

そういえば14センチのピカピカが欠品してるみたい・・・なんでじゃろう。

今年も無事咲きました。
我が家の月下美人。
これサボテン科の植物なので生長はむちゃくちゃはやいんだけど、花を咲かせる時はちょっと気を使いますよー。
名前の由来の通り、夕方から咲き始めて21時頃に満開。
それからしばらく芳香ただよわせながら大輪の可憐な花を咲かせ、朝にはぐったりしぼんでしまいます。

2009092519590000.jpg2009092520290000.jpg2009092520530000.jpg2009092521520000.jpg

夏の終わりはこれを愛でながらの晩酌が最高っす