2009/10/04のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もイッてまいりました、安房勝山は萬栄丸からスルメイカに元気に出船!
お相手は、ワタクシ、けーすけで、御座います(パーソナリティ風)。

昨日はシケで烏賊船がお休みだったようですが、今日は今日の風が吹く。
あれ、出船時には結構風吹いてるぞ?
今回はししょ~M本社長~が同じ萬栄丸からワラサに出るという事なので、便乗して運んでもらいます。
らくちんで、あります。
お陰で前日気持ちよく飲めました。
日曜日に行くのは結構珍しいのだけど、昨日は温泉行ってたんで、今日はイカ釣り。

一睡もしてない社長に運転させてるあたりオニですが、無事到着。
スルメは大盛況で26名乗船満員御礼オマツリ必須(笑)。
ま、週末の船釣りにオマツリは付き物だからね、めげずにいきまっしょい。
自分もイカ釣り始めた当初何度やっても隣と絡む絡み酒・・・違った絡み職人だったデスヨ。
底立ちがとれなかったり、自分の仕掛けと道糸がどうなってるのか頭の中でイメージ出来なかったからきっとそうなったんだろうね。

洲崎沖からスタート!
海も悪いが潮目が悪ッッ!!
第1投からオマツリヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
上乗りさん総出で頑張ってます。
気を引き締めて、腹の肉を引き締めてやらねばならん・・・と思いつつ、リポビタンDを買ってくるのを忘れた事に気づいて早くも意気消沈。
あぁ・・・ドーピングが・・・。
今日の洲崎沖は結構烏賊の付き合いがいいみたい。

白浜沖も海が悪いそうで、移動可能時間になってもしばらく洲崎で頑張ってたんだけど、とうとう移動開始。
移動がこれまた海が悪くてギッタンバッコン。
下に胡坐かいてもぎゅもぎゅ栄養補給。
腹が減っては戦ができぬ

今日の装備も、武器:アルファタックル150-150 シマノイカスペシャル3000で挑みます(攻撃力+3000 すばやさUP)。
防具:ギョサン(防御力-1 すばやさ+3)&バンダナ(防御力+1 気合+2)。
せっかく頂いた萬栄丸烏賊沖干しTシャツは、前回背後からの被弾により使用不能になった為、カツT(勝浦カツオTシャツ)。
沖干しに動く目玉まで付けたのにな・・・ちぇー。

さて、白浜沖に到着してびっくり。
大船団が出来てる・・・
実は今期スルメで白浜沖で大船団に会ったのは初めて。
圧巻です。
南房総の船総出!?
気合の移動後第1投からギリッとかかってキモチイイィーッ!!最初の流しで一気に10杯追加。
潮が悪いので面倒でも一回一回投入機に入れて思いっきり投げデス。
投げると乗りマス。
そのまま落すとマツリマス。
新群れなのか、小さめのスルメがかなり多いようなので、まだまだスルメが楽しめそうだーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スルメщ(゚д゚щ)カモーン
隣に滑り込んできた早川丸の操舵室から親方のアツ~イ投げキッスのエ~ルを受け取ってますます気合も入る~

お天気最高
海は悪いけど気分最高!

後半になるについれて反応がなくなってしまったようで、厳しくなってきたけど、それはそれで面白いよね。
1番最後のひと流しで最後のハイライト。
6杯+1杯追加。
今日は71杯竿頭にて終了。

帰りはふにゃふにゃどころかぐっすり帰宅(笑)
部下クンが早川丸夜キンメにがんばっちょる間に、こちらは一足お先に乾杯!

2009100418340000.jpg

烏賊のわたが中に入っててうんまいっす!

今日も1日お疲れ様っしたー!御世話になった皆様、有難うございました。