【投入器】改造計画

皆様こんにちわ、久し振りに週末土日どっちも釣行しておりません。
ほんとは土曜日が一番の釣り日和だったんよね・・・と後々後悔したけーすけで、御座います。
皆様如何お過ごしでしょうか。

今日はのんびりと房総へ向かいまっす。
車じゃなくて公共交通機関へ。
JP山手線品川駅から木更津行きの高速バスを今回初利用。
大変楽ちんであります。
寝ながらいっちゃうもんね!

普段自分で運転している高速道路をバスで行くのもまた楽しいモンですな。
アクアラインの橋のところで、下に沢山釣り船が見えたんだけど、あれは何を釣ってたんだろう・・・。
結構浅いんだよね、ここ?

さてはて、のほほんとしたまま木更津駅へ到着。
ここで部下クンに拾ってもらってまずはシマヤ釣具店へ。
色々物色。
んでもって昼飯。

前々から気になっていた「ステーキ宮」ってとこへ。
職場の某K子さんが「宮のタレ」の話をしていたのを聞いてからどうにも行ってみたくなった。

IMGP0305.JPG

ランチヒレステーキ。
ちょっとリッチに昼御飯。
宮タレを選ぶとおろしソースになってるんだね。タレが数種類から選べるんだけど、迷わず宮ダレにした。
栃木県に店舗が多いみたいなんだけど、何故か東京には展開が無い様子。

お腹もいっぱいになったところでキャスティングへ移動。
またまた物色。
部下クンはイサキの竿がたいそう気になっている様子。
自分は長靴探し。
なんてったって遂に長靴に穴が開いてしまったデスヨ。
やっぱり小学生用の長靴は耐久性が低いんかね?

色々購入して岩井に移動してから本日のメインイベント!!!
日曜大工スタート!!

IMGP0307.JPG

えへへ~、投入器リメイク作戦開始
9本ヅノ用を7本と2本に解体。
新たに頂いた5本ヅノ投入器に2本をくっつけて7本を2個作成。
さらにドッキング。
接着剤塗ってくっつけたらテープでぐるぐる巻いて完成ー!

IMGP0308.JPG

2度目のリメイクを経て"けーすけ専用投入器マークIII"~。
部下クン有難う~。

IMGP0310.JPG

しっかり2段構えの強欲仕様(笑)。
今年13本針に挑戦中のけーすけも安心

晩御飯はカツオのタタキを作ってもらってほおばって大満足の一日でした~。
ちなみに帰りのバスはハイウェイオアシス富楽里から房総なのはな号で一直線に、というよりはぐっすり寝たまま東京駅まで楽々ドライブ。

IMGP0311.JPG

いつの間にか東京駅がハイカラな感じに・・・。