シケカフェ激突晩御飯【YM漬け】

みなさんこんにちわ、シケカフェマスターけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか?

こないだ火曜日にシケで出られずでしたが、その前の土曜日に出撃したししょ~に頼んでYM漬けを作ってもらいましたヨ。

【YM漬け】とは:
小田原 平安丸の哲郎船長のブログに紹介されていたレシピです。
作り方は至ってシンプル。
Yがヨーグルト、Mが味噌。同量で混ぜてそこに漬け、頃合を見て引き上げて焼いて食べるわけです。
それだけなんだけど、是非食べてみたいなと思ってししょ~にリクエストしてみた(単に食べたい食べたい大騒ぎしただけという…)。
作ったのはししょ~なのかS田さんなのかM本ちゃっちょーなのかは不明でしたが、けーすけではない事は確かです(笑)。
注意事項はヨーグルトはプレーンヨーグルトを使えという事ぐらい。

早速作ってもらって丁度美味しいくらいに現るけーすけ。

2009102122140001.jpg

おお!!!

ふつーに見える!(あたりまえ)
魚はししょ~が釣ったワラサ、であります。
皮がパリパリ、身はふっくら~・・・なのは焼く人が上手いからです、ハイ。
身は極上のワラサを使ってもらったみたい、刺身で食べたらカジキマグロとマグロの間みたいな味だったナー。
ええと、肝心のYM漬けはどうかと言いますと、一言で言うなれば
「至って普通に美味しい」
・・・妙な味とか変わった味とかではまったくないのが不思議と言えば不思議・・・西京焼きが1番近いかな。
ヨーグルトがあったら是非お試し下さい。
簡単だよー。
と言っても私が作ったわけではないです、繰り返すけど(笑)。

色んな食べ方があって面白いですね!

2009102122210000.jpg

M本しゃっちょーのお土産をぐびぐび・・・