【イカ釣り終わって】つわものどもが夢の跡

烏賊釣り,美味しい,オニカサゴ,ゴロ焼き,ヒレ酒,ヤリイカ

さてはてこんばんわー、帰りの館山道で鼻血がドバドバ出てきた為鼻にティッシュ詰めたら、アクアラインで鼻から飛び出たティッシュを激しくはためかせながら颯爽と帰宅したけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。

いつもモーニング鼻血なのに興奮し過ぎたんスかね。
道具洗ってカッパ洗って身体洗っていざ渋谷。
毎度御世話になっちょります~けーすけ水産で御座いますぅっ。
とばかりに突入。

今日のヤリイカはすごいっすよ!?

2009110820280000.jpg

コレ!!
拡大するとコレ!!!

2009110820300000.jpg

この肉厚っ!ヤリイカとは思えないくらいのもっちり感!そして甘み!!
マルの刺身かと思う程の迫力が口の中に・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
全然ペラペラじゃないしパリパリじゃないし、うっまーーーいっっ!!!

さてはて、スルメの新鮮なキモはちょろっと酒・味噌・ネギだくでホイル焼きにすると、もーっっコタエラレナイ旨さっ

2009110820200000.jpg

こうなったら佐野牧場のオニヒレ登場でしょうっ。
デキャンタに注いで湯煎であたためた日本酒にデカオニのヒレを炙って投入!

2009110820130001.jpg

フタしてヨダレ垂らしながら待つ事数分・・・・・・・・・・・・

2009110820150001.jpg

・・・・・・・・・・ふぁんたすてぃっく・・・・・。

生きててヨカッタ