2009/11/21のフジワラカップin勝山萬栄丸(手伝い)

ってなわけで、昨夜の萬栄軍団と、ワタクシけーすけ、そしてカワハギ師匠の小玉ちゃんの宴会は無事(無事?)終了し、今朝はさわやかに目覚めてフジワラカップというカワハギの大会のお手伝い。

不肖釣り大会というのは初めて経験しますが、まさかその初めてがスタッフとは・・・。
スカリーでお馴染みのフジワラさんですが、鋸南町が主催のようでして、勝山とか保田の船が一同に集まってカワハギの釣果を競う大会です。
イカではないです。はい。
佐野さん・師匠の作間さん・小玉ちゃん、皆様そうそうたるメンツ。
普段と違う熱気にあふれる勝山港は今日も輝いていますよー?!

保田の船とか勝山港にゆっくりと入港し、一同に集まる様子はまた圧巻!
イベントはとても楽しい予感がしますよね!

2009112110230000.jpg

今回はお手伝いでしたので、自分は釣りませんでしたが、皆様ほんとにすごいです。自分が釣りやっているとなかなか見れない様子が多々あり、とても勉強になりましたよ!!!

イカでもカワハギでもですけど、人の竿を横から見るとやっぱりよくわかりますよね。
1センチのアタリでもモタレでもよく見えます。

これが自分でわかればもっとうまくなれるかな・・・。

なんて!!

成績が良くも悪くも大会に出場された皆様、お疲れ様でした。
一同に集まって一丸となった1日は、昔の運動会を思い出すような素敵な1日を皆と過ごせたのではないでしょうか。

さて、午後も頑張りますかー!

追記:大会の前日は飲み過ぎ注意(笑)