2009/12/05のイカ釣りin勝山萬栄丸

ということでー、いよいよ師走に入りましたがッッ!!
今回も変わらずイッてまいりました、安房勝山は萬栄丸からヤリイカです。

天気予報は最悪かもしれない状態ですが、朝はなんとか天気みたい・・・と思って、今回はししょ~M本しゃっちょ~がカワハギに乗るとの事で、同行させてもらっちゃいましたよ。
朝出船時は星空が広がり、非常に穏やか・・・これがあんな事になろうとは・・・。

朝焼けは美しく・・・ほんとにこのままで居て欲しかったのに・・・。

IMGP0472.JPG

おとっつぁんいつもカメラ目線
佐野先生は心はオニカサゴのままイカ船へ御乗船。

IMGP0474.JPG

海は結構・・・というか朝からシケ(笑)。
現地、いつもの洲崎沖じゃなくって大島が目の前にしっかり見えますデッパリで釣り開始。
空は晴れ。

1投目はサバ攻撃があり、直結の自分は底まで落ちて一杯目をかけるも取り込みでバラす。
シマノのリールはこの1回目に6メーターで停止するのがちと痛い。
ので第1投目にかかるのは実はあんまり好きじゃあない。
2投目で3回かけて1回しか取り込み出来ず~。
その後ブランコにチェンジ。
海、どんどんひどくなる(笑)。
暗雲たれこめる。
船の上下でシャクれないので竿チェンジ。

イカどんどんちっさくなる
最初にでっかいのが1杯あがった程度で、ちっさくちっさくちっさく・・・あぁああぁぁ・・・ちっさい。
途中部下クンが生きたヤリイカ裁いて醤油に絡めて食わしてくれました。
うがーーーーーーーーー!!!
絶品!!!

やめらんないよこの味はーっっ!!!ウマウマ~!!

CA3B0301.jpg

カズ兄ぃもウマウマ顔
カレーのルーかけずにイカで白飯状態。
次回は桃屋のキムチのタレと白飯だけ持っていこうかな。
想像しただけで涎。

んでもって雨が遂に
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
どっばーーーーーーーーー!!!海もうねりまくりの激シケ(笑)

なんだかんだで35杯にて終了~。
今日は佐野さんとひげちゃんににヤラレてもーた。
疲れたーーーーーーーーーーっっっ。

い~とこナシっ(笑)。

港のオヤツが今日は今川焼がありまちたウマウマ~。