【同居人】最近の状況

こんにちわ、冬毛に変わってむしろサッパリ状態の頭のけーすけで、ございます。
皆様におかれましてはいかがおすごしでしょうか。
もみあげも一度だいぶ痛んできたので短くしてみようと思ってバッサリやってみました。ちょっと寒いですが、まあヨシでしょう。
エロいのでそのうちすぐ伸びます。

11月の酉の市ですくってきた出目金達は残念ながらその後他界してしまった為、さみしいので同居人が先日から来ております。
かれこれ2週間は経ちました。
最初エビを兄上が購入してきて水槽に放してたんすけど、エビって・・・・・・・見てて全然面白くないので、勝手に金魚を買いに行ったデスヨ。
そしたら三軒茶屋の釣り堀(釣り堀で金魚売ってた)が遂に閉店していた事がショックでしたが、新たな釣り堀を紹介してあったので、そこへ出向きました。

さてどの子にしようか・・・と見てたら・・・黄色いドジョウを発見!!!
一目でに落ちました。
フォーリンラヴ
そのちゃっけぇ瞳にグッとキちゃったね、俺は(誰だよ)。

早速2匹購入。結構高いっす。
母上様がどうしてもドジョウはイヤじゃと言うのでスタンダードなリュウキン3名様御招待。
帰宅して早速水あわせをしてから水槽に放つと・・・・・・・・。




エビが吹っとばされました


食欲旺盛 かつ どっかのオバチャンみたいな態度で、それまで平和に暮らしていたエビをぶっ飛ばし、哀れエビが水槽の中を飛ばされながら必死で逃げ惑う姿は・・・・。

兄に怒られました(#゚Д゚)

ドジョウはおとなしいものかと思いきや、えらい勢いでボーリング作業を開始し、飛び散る石に交じってエビが吹き飛ばされ、やはり兄上激怒
結局怒られた。

タニシを入れたら水槽の掃除にイイカモ!
と拾ってきた(笑)タニシを水槽に入れたところ、まずエビに襲われ、次いで金魚に食べ物と間違えられて口に出し入れされた揚句、どこかでひっそり御臨終してしまったようです。
おそろしや・・・

現在口に入らない程度の大きいタニシ(?)を兄上が購入してきたので、なんとか水槽の中は平和になりました。
まぁ餌の時間は場外乱闘になるわけですけどね。

P1000097.jpg