【新春】取り急ぎご挨拶まで【コト始め】

美味しい,おせち料理,ビール,屠蘇,,麦搾り

皆様!!!あけまして、おめでとう存じます。
新春朝から当然ヨッパけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか?

旧年内は、色々な方々に大変お世話になりました。
沢山世話かけましたが、今年もひとつどうぞ宜しくご指導の程、お願い申し上げます。

IMGP0626.JPG

我家のおせち料理はこんな具合。
鯛じゃなくて金目なんだよね、数年前から(笑)。昆布巻き以外は全部家でやっちょりますよー。
え?私?ちゃんと手伝ってますってー・・・味見

オトナになったら御屠蘇って結構美味しいナーって思ってきましたよ。
ちらっとWikiを紐解くと、『蘇』という悪鬼を『屠る(ほふる)』薬酒なんだそうですね。
悪鬼払いまくりじゃーーーー!!!(もういいって)

酒の話で続きますが、最近発泡酒の缶ビールでうまいなコレ!って思うモノが出来ました。

2009123023120000.jpg

コレ!
アサヒビールの『乳搾り』!ちがった・・・『麦搾り』!
キレのタメにかなんだかアルコール度数がちょっと多めなんすけどね、これ最近ハマってますネー。
同士求ム!

とか言ってないで年賀状やらなくちゃ・・・(まだやってたんですか)

皆様の今年一年のより一層のご活躍をお祈り申し上げます。
沢山の楽しい事件が起きますように!