2010/01/09のイカ釣りin勝山萬栄丸

2010年初ヤリ!にイッてまいりました安房勝山は萬栄丸から初釣行です。今年も宜しくお願い致します!
ヤリイクと言いつつも身体は勿論モーニングスルメ!!ココロとカラダは違うのよ~ん♪

『新春のお慶び』ならぬ『お悦び』щ(゚д゚щ)カモーン!!!
洲崎沖での第1投に、まさに一投入魂。気迫の入魂に応えてか呆れてかスルメ4杯掛けで2010年はスタートです。
キモチイイ~
直結18㎝の13本でやりましたが、順調に手前マツリする事もなく無事朝からイッパツモードは13発にて終了。

IMGP0653.JPG

順調にノって13杯で白浜方面へ移動開始。
仕掛けをブランコにチェンジしながらちと憂鬱。
ブランコ苦手だ

しかも移動後の第1投で一杯かかって「ハイあげてー」で「しめしめ、自分だけ一杯だけどかかってる~」と40くらいまで巻き上げたら再投入の指示で他の人がガチーンとノッて早くも追いつかれモード。今日はこういうの多かったですね~。
自分がうまくいったりダメだったり(笑)。これぞイカ釣り

自分だけサバにやられたり逃れたり。
イカはでっかいパラソル級と、普通のサイズの抱卵したおにゃにゃにょこ(※女の子)。

IMGP0660.JPG

そーしーてっ!
新春オタノシミ~っっ!!!

IMGP0661.JPG

釣った人の特権!
釣ったその場で部下クンがさばいてくれて、醤油とキムチの素(桃屋)で絡めて2種類の味で贅沢に!

IMGP0658.JPG

御飯に載せて召し上がれ~っっ!!
たまんないよコレ!!!
コリコリした中にも甘みたっぷり・・・・・・・・・ガッツリ御飯と食べるともーーーーーーし・あ・わ・せ

IMGP0662.JPG

辛抱たまらんかぶりつきΣ(゚д゚lll)エッ

7点掛けなんかもあってイカはイカなりに盛り上がりましたよっ!
スルメの顔射を全て顔で受け止めればうっとり恍惚の笑み(変態)
サバの邪魔とリールのトラブルも、なんだか全部入った1日で御座いました。
そんなこんなでスルメ14杯・ヤリイカ39杯、計53杯竿頭にで終了デス。

IMGP0664.JPG

最後に桟橋に堂々登場の佐野さんと獲物の物々交換。
イカとキロ級オニをトレード。流石佐野さん・・・ジャスト1キロでした、有難う御座いますっ!!
今年も釣って無いのにオニが食べれる嬉しさよ。

帰りはししょ~の運転でぐーすかぴー

IMGP0665.JPG

皆様、今年の釣行も宜しくお願いしまーす!