【風呂】風呂から始まる月曜日【寄り道】

皆様こんばんわ、夕べ実はジャグジーで溺れたけーすけで、ございます。
いかがお過ごしでしょうか。
風呂の縁に頭ひっかけてぷかぷかウトウト楽しんでたらツルッと滑って危うく風呂の藻屑になるとこでしたわい。
『振り向いたら突然消えててびっくりした』とは母上様・談。
そら驚くわな。

うん、だって自分もびっくりしたもん。

硫黄泉じゃなくてヨカッタっす。鼻とか目とか痛くなったら困る。昔白骨温泉で溺れた時は死ぬほど痛かった。
朝は貸し切り風呂でしたがー、普通に30人くらいゆったり入れる普通の風呂が貸切という贅沢さ!
しかもっっ!!!!!

風呂に浮き輪(子供用)が常備してあったので、無論使わせて頂きました。
イエーイヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ。
のんびりお昼にチェックアウトコースなんだけど、朝御飯食べたらとりあえず出立。
せっかく長野に来たのでワイン買って帰る事にする。
岡谷へ向かって下ると~
林農園 五一わいん

IMGP0681.JPG

以前一度買って帰って美味しかったからワイナリーに寄り道。
残念ながら試飲が出来ないから母上様にあれこれお試し頂いて購入。
ついでにその足で道の駅に寄り道して信濃わいんも買ってきた。
道の駅にも寄り道して美味しい玉子と干し柿もゲット!干し柿大好物なんだよね~♪あ、でもでも黒くて硬くて味わい深いヤツが好きです。あんぽ柿みたいにたぷんたぷんのぺにょぺにょはダメです

峠をひとつ越えて眼下に諏訪湖を望み、諏訪の温泉街を抜けてから中央道へ。
まだまだ寄り道しますよーっ!
大月Jctから河口湖線に入って、河口湖ICで降りる。
下道富士山の西側を南下して、到着したのは今年初いでぼく静岡県富士宮市の傑作ジェラート!これほんっっっとにっ!!!ウマイから!!!

2010011115050000.jpg

いっただっきまーっす富士山を愛でつつ、寒さに震えつつ・・・(笑)
だって建物の中で食べると溶けるのが早くてちょっとずつゆっくり食べれないんだもーん。
クリームチーズとかぼちゃのダブル。
かぼちゃがもーーーーーーーーー絶品!!!昔これ食べたさに一週間に5日通っちゃったもんね(世田谷⇔富士宮)。
ジェラートは鮮度が命!是非お土産ではなくその場で食べてみてください。蕎麦と一緒で作られてからどんどん味が落ちちゃうからね。

富士ICから東名自動車道で東へ進路をとり、途中渋滞を避けて秦野で下道へスイッチ。
最後の寄り道はフジモリ・フィッシング・タックル。
こないだの土曜日に、飛び散ったサバの血を拭いてて余所見してたらうっかりイカスペに糸をグルグル巻き込んでしまい、どうにもならなくなったので実は持ってきました。
トホホ・・・かっこわるい・・・
早速見て頂いたのだけれど、やはり酷い状態のようで、バラしていただき、丁寧にはずして頂きました!
助かった~ほんといつもヘマが多くてすみませんです、今年も宜しくお願い致します。

寄り道は全て完了。
さくっと帰宅して今日は兄上も一緒に近所のお好み焼き屋『ごっつい』で晩御飯。
ここの「すじ塩」がウマイんだよね、ただのすじ塩じゃなくて「すじ塩キャベツトリプル」がイイです。
ウマウマぐびぐび・・・。

IMGP0683.JPG

極太の焼きそばつつきながら連休はしゅーりょーデス。
さー明日っからまた頑張るっすよー!