2010/01/16のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,釣り,釣行記録スルメイカ,ヤリイカ,萬栄丸

二日目!!!
今日は単独イカ釣り三昧、しつこいようだけどー二日目!!!二日目~っっ!!(アノ日じゃないよ)
今日も今日とて安房勝山から萬栄丸でGO!

最初の受付のところで昨日同様「釣りモノ」の欄に「スルメイカ」と書いてみた。
・・・・・・・はっはっは。
いそいそ準備。今日は昨日と違って1号船です。
昨日一緒だった某H氏も今日も一緒、そして反対側の艫にはヤマモトさん♪
土曜日なのに空いてる~っ!!(何故空いてるのかは沖でわかった)

ウキウキ18cmの仕掛け準備。
真後ろは先週の土曜日と同じK氏。先週はイカツノにかかってきたメダイを見事あげてましたね。
いやもー朝からハーイテンション!!!しかも全然サムクナーイ!!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
そう、そうなんです、まだ酔ってるんです(笑)
二日酔い・・・でもなくて、まだ酔っ払いテンションが継続中!
サムクナーイ!サムクナーイ!連呼(これが原因で次の日風邪ひいた)。
後ろのK氏に「まだ目がすわってる」とコメントされ。

シュッパーツ!
ヤマモトさんと妙なテンションで語らいながら船は進みます。
洲崎沖はー・・・・・・・・・・・超ーーーーーっっっ
シケ!!!
めっちゃシケ
本気でシケ
やばいっす。
しかーし!船べりにしがみついての第1投!!
投げたーっっ!!!
乗ったーーーーーーーーーーーッッッ!!!!
!?!?!?!?!?
ぎゃーーーーーーーーー!!!!

すっげーーーーーーーーーーー乗った!ハンパなく乗った!!!!
隣でヤマモトさんが見物してる前で大興奮!!!鼻血出るかと思った。
ものすごいシケの中シャクるとシャクっただけガンガン乗ってくるこれって・・・これって・・・
きっもっちぃーーーーーーーーーイイイイィィーっっっ!!!
でもっでもでもっ!!!
船の中に入ってこそ釣果。

ご存知シマノの電動リールは最初の1投からの巻き上げて、最後の6メーターを残して停止するような仕様になっちょります。
ンがーーーーーーーーーーーぅっっ!!
ガッデーーーーーーーーーーーーム!!!(#゚Д゚)
心臓バックバク!!迫り来る波のタイミングをチラ見しながら残りメーター睨んで(;´Д`)ハァハァ。
頼むっ!頼みますっ!!!頼むよヤマモトさんっ!(何故か隣で見物中のヤマモトさんにも頼む)
残り6メーターギリギリでラークに竿掛けながら右手全力巻き&左手で調整!
カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン!!!! 
カモンスルメ!!ジュテーム!!モナムール!!(バカ)
キタッ!!見えたっ!花びら大開脚!(下品だ)
1つ!2つ!みっつ!よっつ!!い、いつつ!!!むっつ?!
な、ななつぅ!やっつーーーーー!!!さぁ来い!ここのつっ!!!!!
おかーーーーーさーーーーーん(意味無し)
も・・・・・・・・・もう帰ってもいいかも・・・(いやダメだろ)。

ハデにシケのミヨシで今っ!私っ、輝いてるっ!!!(違う)
・・・そして仕掛け手前マツリ( ´,_ゝ`)プッ
ノンビリ解いて仕掛け2本切って11本仕掛けへ。

その後も乗り続け、そろそろモーニングスルメ終り頃に7杯掛けてスルメ終り。
海が悪過ぎてスルメ開けず・・・上乗りのおとっつぁんに手伝ってもらって波の影でシコシコ開き作成。このままでは御飯が食べれない・・・とばかりに中にヨロヨロ入ってレンチン(レンジdeチン)。
チンし過ぎて暴発。
船中マーボー臭。食べながらウロウロ。

白浜沖到着!スルメもズラリ干してヤリイカ戦開始!
・・・・・・既に燃え尽きてた為ヨロヨロ釣り
私・・・ヤリイカ下手だな・・・。
すっごい寒かった。次はやっぱりモモヒキ必要だぁね。
数付けられず、そのまま終了~。
スルメ37杯、ヤリイカ19杯(オイオイ)、計56杯竿頭でおしまい。

ikaikai_paradise.JPG

あまりのシケ具合に写真撮ってる暇ナシ。貧乏暇ナシ。
ヤマモトさんから「おめー鼻水拭けよぉ~」とちり紙もらう始末。
有難う御座いました~

帰りはあまりの眠さに途中で車止めてウトウトしてから帰宅。
疲れたけど面白かったゾーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

で、次の日風邪ひいた。