2010/01/23のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,釣り,釣行記録スルメイカ,ヤリイカ,萬栄丸

今週も元気にイッてまいりました、安房勝山は萬栄丸から烏賊釣り出船です!
烏賊と一口に言いましても、ヤリイカ船なのですけどね、うっかり名簿に『スルメイカ』って書いちゃいましたけど(笑)。

しっかし今日もさーーーーーぁむいッス!!
本年初!!!・・・・・モモヒキ履いちゃいました。プルプル。
でも依然として手袋はナシです。昔っから手袋嫌いなんですよね・・・。皆様は防寒って何か工夫してます???
ちょっとやせ我慢なので貼るホッカイロはまだです。

でもでもっ!勝山港に到着して、受付に行く時にはもうすっかり興奮気味で、毎度毎度毎週毎週の事なのに、ワクワクしてしまいます。

IMGP0700.JPG

今日は部下クンも一緒に乗船。宜しくお願いします。
regareeさんは本日18号なので別船になってしまいました。

先週モーニングスルメ。がとっても元気だったので今回も期待も気合いも十分で18㎝13本針で朝準備。
洲崎沖に着いて・・・・・後はもうなんていうか・・・・やばかったです。

先週のように9杯掛けとかはなかったけれど、4・5・3・・・と1流しで6回獲れて、次の流しで20を超えます!今日って今日って・・・スバラシイ!!!
興奮気味のまま今回はほとんど手前マツリもなく(前回から頑張ってます)、手にブッ刺すのは御愛嬌。血が止まらなくっても全然OK!寒いからちーっともイタクナーイ!!ケケケ。
あっちゅーまに40も超えて、1時間半のモーニングサービスでスルメ53杯げっちゅー!!!

IMGP0704.JPG

も、し・あ・わ・せ

私の戦いは終わりました・・・と言っても良いくらいかも(苦笑)。
でもでもっ、ヤリイカ釣らなきゃ御飯になりません。
スルメが1番ヤリイカ2番!3時のオヤツはキンメダイ~♪(文明堂の替え歌)
今日は洲崎からサホド遠くない場所に到着で、ヤリイカ開始です。
ポツポツ~っかな?!
退屈は全然しない程度に釣れてて楽しかったですね~。
釣ったヤリイカを速攻部下クンにさばいてもらって、醤油でまぜまぜ!!!

IMGP0701.JPG

これヤーーーーーーーーーーーーバイって!!!
せっかく烏賊釣り船に乗ったなら、是非やってみてください!
釣れたばかりのヤリイカさばいて醤油をからめて白飯にドカーーーーーーーーーーーァン!とのせるだけっ!!!
いっただっきまーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!

IMGP0702.JPG

んんんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!
んっ、まっ、いっっ!!!
念願の釣れたばかりの烏賊を口いっぱいにほおばる図。
これ食っちゃうとそんじょそこらのイカ刺し食えなくなっちゃうぜ?

IMGP0703.JPG

今日のヤリイカはサイズもだいぶあーーーーっぷ!
持って帰るのに困るくらいかなぁ。自分ちーぃちゃい方が好きなんだけどね。
分厚くって引きも良くって(スルメには負けるけどねー)、ヤリイカ釣るなら今デスヨ?!
ヤリイカは本日最高は6点掛けでしたね。
スルメもヤリも、もっともっと上手くなりたいので、頑張ります!
スルメ53杯、ヤリイカ22杯、計75杯竿頭にて終了デス。

今日もしみじみ思ったんですけどね、ヤリイカって掛けるのは掛けられるんだけど、あげてくるのが難しい。
なんだか良くわからんけど難しいデス。もちっと勉強せにゃぁなるまいね。