2010/01/30のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週も~イッてきました安房勝山は萬栄丸からスルメ・・・違ったヤリイカ出船で御座います~。
なんだか今日はあんまり寒くない。というかなんとなく暖かくなってるのかな、夜が明けるのもすこ~し早くなり、日が落ちるのもまたすこ~し遅くなったよね。
と言いつつしっかりモモヒキ装備。あ、あったかいのってコレか
・モモヒキ
装備すると防御力が上がるが、すばやさが少し下がる防具。
また、冷気魔法に対する防御力が上がる。


今日~はス・・・ヤリイカ3隻出しの大人気っぷり。
自分は8号さんでウキウキ出発で御座いますよ~。いきなり出遅れても(・ε・)キニシナイ!イェーイ!
カモンスルメ!щ(゚д゚щ)
かかってこいやー!щ(゚Д゚щ)
ちょっと白波立っても(・∀・#)キニシナーイ!!
5杯掛けが最高というちょっとキモチ物足りないノリ具合でも朝の洲崎"モーニングスルメ。"は18杯(σ・∀・)σゲッツ!!

IMGP0727.JPG

新群れになったのか少しサイズダウンかな。粒揃いなんだけど少々小振りで御座いますよー。って事はまだまだ期待大って事だねっ!!今日もツノはピカピカ18cmの13本針です。最近手前マツリしなくなってきたのが嬉しいですが、まだまだですね。すぐ手にぶっさしてサバ釣ってないのに何故か電動リールがスプラッタ
オーイェー(意味不明)

のんびり移動して白浜沖へ。
今日も天気が良くて、船の上は快適です!ヤリイカスタート~。
今日のヤリイカは~・・・・

ちっさ!!!!!!!!!!

●●●●サイズ。
プッ(笑)。
あれれれ~?ってぐらいのブツで御座いますね~ははははは。クーラーボックス軽くて嬉しいんだけどね。先週とガラリと変わって別人軍団入ってきたみたいで男子もちっさい。おんにゃにょこは抱卵してなかったよ。これからまた楽しみって事かねぇ・・・ちーちゃーい。ちーちゃ過ぎて今日は「喰っていい?発言出せないですよ。と・・・言いつつも喰っちゃう(・∀・)ノシ

IMGP0725.JPG

じゃじゃじゃーん!部下クン特製ヤリイカをスルメの肝でレンチン!酒のつまみじゃー!!!
とばかりに持ってきたノンアルコールビールで乾杯乾杯!イカの瞳にか・ん・ぱ・い(´∀`*)続きましては~

IMGP0726.JPG

すっかり定番になりました!これまた部下クン特製釣ったその場でヤリイカ丼!

IMGP0728.JPG

口いっぱいほおばる幸せ釣り満喫ーーーッッッ!!!丼ー丼ーやーりいーか・・・どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!(脳内麻薬開弁率120パーセンッ!)
しあわせだなぁ~・・・しみじみ。

肝心の釣りですが、今日は上で掛けたり下で掛けたり忙しい。なんだかバラシまくってひたすら反省・・・こうなったらやはりブランコヤリイカも上手くなりたい!修行だ修行っ。やっちゃるでぇ!
と、新たに決意。
今日~はスルメが20・ヤリイカ32杯、計52杯竿頭にてオシマイ~。

IMGP0730.JPG

せんちょーお疲れ様っした。ヘタレですんませんでした。・・・そろそろマルですか?

IMGP0731.JPG

部下クン今日も有難う御座いました!
部下クンもマルになったら燃えるんだろなぁ・・・。そういえば結局去年は一度も自分はマルイカやらなかったですが、今期はどうなることでしょうかね。

次回予告!!『片手で外そうブラホック・・・違った、ブラ特訓!!(*゚∀゚)』
・・・オタノシミに(いやいや)。

さて、佐野塾に行ったししょ~は、と言いますと~。

201001301632000.jpg

4名様御招待~(人´∀`)今週も無事オニナベが食べれますにゃー(>∀<)ノシ

しかし流石だなぁ・・・なんで釣れるんかな~。