【仕掛け】深夜作業withチビグビ

烏賊釣り,,釣りヤリイカ,仕掛け

皆様こんばんわ、今朝起きたら案の定昨夜の安酒が祟って一日頭痛持ちのけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか

翌日に残る酒ってあるよねぇ~。
二日酔いって感じにはならないんだけど悪い成分が残ってる、みたいな。う~やれやれ。
今日はほんとは寄り道してから帰ろうかと思ったんだけど、御存じの通り東京も雪がワラワラ降ってきたから素直にバスで帰ってからチビグビ(最近この言い方気に入っている。光魚親方のフレーズイタダキっ)。

2010020120410000.jpg

今日はまだ月曜日だけど、今週は気合が違うので今日から仕掛け作り。
チビグビしながらツノを並べて真剣に悩む娘の後姿を眺める母上・・・。

私「どうよ!!これ!ノると思わない?!」
母「・・・・・・・・・・。」
一方通行の会話で進めつつ作業。

2010020123230000.jpg

左側がオモリなんだけど、自分としては、この下から2番目の黄色に赤帽のスッテが今期は打率がピカイチぶっちぎりトップ独走中で御座います。11本にしようか9本にしようか悩んだけど、まだイカの棚が広くないのでとりあえず2組は9本で作る事にした。13本とか結構作るの大変なんだよね・・・直結なら楽なのになー。
チビグビしつつ黙々と作成。
途中電話しながら(ハンズフリー)作成。

さて、ようやく出来たー!とばかりに寝ようとするも、正座してたから足が激しく痺れた。

皆寝静まった中、独り畳に這いつくばってプルプル・・・orz…