【風呂】ガッツリ系温泉分補給

温泉松代温泉,松代荘

皆様こんにちわ、11日のスルメファイトのせいでちょっとお疲れ週末のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
週末って言ったって日曜日だから一週間の始まりかな。

夜になるともー眠くて眠くて、昼間もウトウト筋肉痛を癒し中・・・なので今週の風呂はガッツリ温泉成分補給!
さてさて今日はどっち方面へいきましょか。

CA3B0366.jpg

部下クンは滑りまくってる様子・・・元気だのぅ。
regareeさんはガチンコ激闘中・・・これまた元気だのぅ。

ちょうど山梨県甲斐大和の道の駅に用事があったので、中央道経由の風呂レーダー展開!
今日は濃い目イッてみましょーね~。
目標ロックオーン!
今日は雪があるといけないので、兄上の180SXを拝借。
今週もまたまたスカさんはお留守番・・・この時期は仕方ないかな。

中央道の勝沼ICで降りて、道の駅甲斐大和で買い物。
そこからまた中央道に乗って岡谷Jctから長野道経由で上信越道長野ICで降りると、ICからすぐなのですよ。

本日の目的地は松代温泉。
同じ場所の加賀井温泉 一陽館の方が有名だけどね。こっちは1度行った事がありまして、ある意味面白いとこだけど、今日は身体も洗いたかったのでお隣へ。
【本日の一湯入魂】
長野県 松代温泉 松代荘

2010021417330000.jpg

国民宿舎だけど、とても大きくて奇麗。最近真田軍の場所が多いなぁ。
外来入浴を22時までやってるので地元の人がとても多くて結構カラン使うのが大変だ。
お湯は濃~い黄土色!鉄の匂いが強くて黄土がそのまま湯船にはってあるように見えるくらい!そして浴槽の縁は層になった温泉成分の澱が固く積もって原型がわからないくらいになってるんだなー。
源泉掛け流しはもちろんのこと、加水も行っていないので少し熱いけど、ぐわーっと身体に染み込む温泉分に大満足だ

湯上りはしっとりさらすべ~
蕎麦食って帰りも中央道方面へ。
関越道から帰った方が距離的には近いけど、混雑状況を考えると中央道から帰った方が楽。
渋滞に一度もハマる事なくノンストップ片道250キロ。往復500キロってとこですかね。

さー今週もがんばるぞー!(ナニを?)