【釣弁】持ち物検査【海弁】

よしなしごと,釣り釣り,食べ物

皆様こんにちわ、今朝は結構大きめに感じる地震があったようですが、ちーーーーーーーーーーーーっとも目が覚めないけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。
携帯バイブの音では目が覚めるんだけど、何故か地震とか人の音とか物音とかではぜんっっっぜんこれっっっぽっちもまっっったく・・・起きませんね。寝起きは良いんだけどね。

ふと今週末の釣行に思いを馳せながら(仕事しろよ)、昼御飯何食べようかなー何持っていこうかなー、と思っておりました。
釣りの時皆さんはオヤツも含めて食べ物何持って行ってます?

自分だいたい丼モノ(最近ではセブンイレブンの中華丼)持参で行って、チンして食べてます。
やっぱりお米ちゃんと食べないと気合が入らないっていうかもたないっていうか・・・んでもってあの丼だと、ちょうど釣座の前にスポッと置けるからいつでも投入可能で御座いますよ。
釣ったイカさばいてもらったらイカ丼出来るしね

IMGP0728.JPG

おやつはほとんど持って言ってないです。
時々トッポかな・・・食べずに持って帰る事の方が多いケド。

んで飲み物は水1リッターボトル。

で、まわりを見てみると~こんな持ち物見ましたねっ!

  • おにぎり(スタンダード。でも思わず投げてしまった事がある
  • パン(やはり多い)
  • 魚肉ソーセージ(遭遇率高し!)
  • 冷やしトマト
  • みかん
  • チーカマ(某人にあらず)
  • 愛妻弁当(うらやましい限り)
  • 漬物
  • 冷奴(某人)
  • ソーメン
  • 蕎麦
  • リポビタンD系(これ自分も)
  • チューハイ
  • ビール
  • ハイボール
  • ワンカップ
  • 飴(もらえる事が多い)
  • ちくわ
  • りんご
  • バナナ(定番!)

主食たるパンやおにぎりを別とすると、魚肉ソーセージってやけに見る事が多い気がする。なんでかし?
冷やして美味しい系(果物含む)はやはり夏のスルメ戦場で良く見ますね!

お腹空くと船酔いしてしまいやすいですから、出船前はしっかり食べて一日頑張りまっしょー!