【風呂】お待たせしました千葉【玉子】

温泉,美味しいホテル静養苑,西野ファーム,青堀温泉

皆様こんにちわ、風呂とウマいものの為なら西へ東へ日帰り640キロのけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。

そんな私ではありますが、今回は、おまたせしましたーっ(いやいや)。
千葉県!
いつも、というか毎週通ってはおりますが、千葉にもイイお湯いっぱいありまっせ?
ってなわけで今回は千葉へ風呂入りに行ってきました。
そもそも、美味しい玉子を食べよう!と思って玉子を買いに行く。っていうのも目的の一つで御座いますよー。

いきなり行くぜーっ!
って思って出かけようとしたらSTOPコール
『お雛様片付けてから行け
うー面倒くさいー。いいよいいよしばらく出しててもー、と言っては怒られ。いざ片付けやり出しては飽きて真面目にやれない3●歳。

2010030711420000.jpg

 モチでも食えやー。

2010030711430000.jpg

モチでもつけやー。
と遊んで怒られる。
なんとか五月人形出すとこまでこぎつけてから出発。すっかり遅くなってしまった。

毎度おなじみアクアラインを渡って舘山道!
目ぇつむってても行けるかも!(真似しないでください)
今回お目当ては君津ICで降りてから、小糸川に沿って山へ入り、そこからさらに分岐して鴨川方面へ登ります~。山を登りきって、それから降りる途中に目的地!

IMGP0802.JPG

西野ファーム 西野直売所モーモコッコハウス
新鮮で美味しい玉子を召し上がれ~ぇ。

IMGP0804.JPG

ソフトクリーム・プリン・シュークリームもありまーす。
ソフトクリームは牛乳のやさしい味。なかなか美味で御座いますよー。プリンは卵多めなのかも!硬めのしっかりプリンです。シュークリームはシュー生地がしっかり美味しい味ですね~(全部喰った)。
朝産みたての玉子を買いこんで、もと来た道を戻ります。

君津から木更津に戻って行きますが、旧16号と新16号がいまいちよくわからんでちょっぴり探すのに手間取った。
ちょっとわかりづらいところにあるなー。

【本日の一湯入魂】
千葉県 青堀温泉 ホテル静養苑
敷地に入ると、ホテルの入口のところで目につく源泉口が鎮座してます。

IMGP0805.JPG

ドボドボと褐色の温泉が噴出され、結構湯量があるみたい。
日帰り温泉は13時から22時、とかなり遅い時間まで営業しています。潮干狩りの季節にはきっと混むと思うので、ハイシーズンには先に電話で確認した方がいいかもしれません。
中へ入ると、かなり年期の入った建物ではあるものの、清掃が行き届いているように思われます。
650円払っていよいよお風呂へ向かうと、こじんまりはしているものの、お湯がすごい!!!
まっっっ黒!
東京でも温泉は黒湯ですが、レベルがかなり高い。金谷の湯よりはるかに上をゆくハイクラスのお湯が湯船に注がれ、5センチも沈めると何も見えない状態。メタンガスが一緒に出ているようなのですが、お湯の湯口から注ぐお湯からもかなりの気泡が見え、入ると体にじわーっと馴染んで大変心地よい。
源泉温度が27度程と低めなので、加温したお湯がそそぐものの、立派な掛け流し!

小さな扉を開けると露天風呂もありましたー。
IMGP0806.JPG

景観はまるでナシなんだけど、お湯もいいし、外は寒くて顔が冷やせて気持ちいい事この上ない。あ~極楽極楽~ぅ。
湯上りは身体もしっとりテュルテュル。身体の芯から温まって大満足でした~

帰りは時間も遅い(19時)事もあり、アクアライン→環七もスイスイで帰宅。
是非また行こう!