2010/03/22のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もーーーーっっ、イイイイイイイイイイーーッてまいりましたっ、安房勝山は萬栄丸からイカ釣りで御座いますー。
んが・・・ここ最近出れてません、ので、ちょと心配だったんスけどねー。
今日はもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー朝イチからたぎってます。
むちゃくちゃ胸がたぎっておりますぞおおオオオオオオォォォーーーーーーーーーッッ!!!!

あーはいはい、さてさてー、無事出船。
今回ニューアイテムを賜りました。親方っ、有難う御座います。このけーすけ!立派な投入器に恥じぬ戦いにて精進致す所存に御座りますっ!!

IMGP0831.JPG

しんっっぴん!!!投入器~。しかもちょと長いバージョン。これ嬉しいデス。14連発。
自分1番前に居る事が多いので、ちょと短いと船べりからすべり落ちちゃうんだよね。あとブランコのツノの間が長いのでこれほんとに嬉しいです。
新しいとツノの入りもよくって奥まで入っちゃうぅ~
んで、今日はニューついでに電動リールようやくデビューで御座います。

IMGP0832.JPG

電動丸3000完全フカセスペシャル
とりあえず、推して参る!!
ヘーイ。

マジメにインプレッション。
これですね、落ちるのホントに早いです。早いっていうか。
イクのがめっちゃ早いで御座います。早い早いと言われたけど、ほんと・・・・・・・。
ヤリイカスペシャルよりイクの早いっす。
で、ですね、ちょっと意外に思ったのが、3000イカスペより巻き上げが早いんだよね、コレがまた。なるほど・・・・・・イクのも早いが復活も早い

とか言いつつも、最初の一投目にスルメ(ちぃちゃい)一杯。
後は4回かけて、ダブルが1回のみの、6杯竿頭(苦笑)にてしゅ~りょ~。厳しかったけど楽しい1日でしたっ。

このリール、ちょっとどうかな、と思う点としては、ハンドルのにぎり部分がにぎりにくい点。
それと、前半風がとても強かったんだが、風が吹くとそれだけでスプールが回って糸が出てっちゃうくらいの感度の良過ぎ加減を自分で消化できればかなりグッドだと思うぞ。ほんとすぐイッちゃうんだからねーもー(笑)。

要注意事項としては、あまりに速度やスプールの回転の変化がなめらか過ぎて、うっかり余所見してると着底を見逃す恐れがあります。中オモリの重さでどんどん出てっちゃうから。

とまあそういう破廉恥極まりないリールで御座る。

今回PEはWX8の3号を初めて巻いてみたのですが、自分みたくスラスターの真上に居る人間にはかなり有難い。スラスターの影響を受けにくいのには驚きでしたね。

三連休の最終日。
帰りの渋滞はまさに地獄絵図?
館山道は早々に諦めて、マザー牧場経由の道を抜けて木更津からノコノコ渋滞ハマっちゃってましたが。

2010032221330000.JPG

部下クンにもらった旬のタケノコ、それから鰹もむっちゃ美味しくごちそーさまっすーーーーー!!!