【風邪】ルルアタックと休息と栄養これに尽きる

よしなしごと,美味しい

みださばごんにぢわ、かぜひぎガマガエルのけーすけで、ございまするぅ・・・。
如何お過ごしでしょうか。

昨夜帰ってきてから唸ってました。
滅多に風邪ひかないので熱なんか出した日にゃぁ・・・うなされて記憶ぶっ飛んでおります。うーぉーあー・・・・・・・・。
で、こちらのご紹介っ!!!!!!!!

2010040416550000.jpg

ルルアタック!
これが効くんだまた!!!でもなんかちょっと高いせいなのか何なのか最近全然店に置いてませんで、探しまくってもらっちゃいました。母上様、御足労願い有難う御座います。
「早くなおさなくちゃヤバッ!!!」って思ったら是非飲んで見て下さい。責任はこれっぽっちもとれませぬが。

水分補給してビタミン補給して、大事に1日寝てたら元気になってきた模様。
あとはスタミナ料理だべ!
とばかりに・・・今夜の
【激突!晩御飯!】
・豚チゲ鍋
これ簡単レシピでやるとほんっと簡単なので是非試してみてね!!
[4人分くらい]
・豚肩ロース厚さ1cmごろっと切って300gくらい?もっとでもいいよ

はちみつ大さじ2に肉を良くもんで、しばらくしたら[コチュジャン・醤油・ごま油(各おおさじ2)]をさらに揉みこんで、すりおろしニンニク好きなだけ、と、白菜キムチ300gくらいを全部まぜて混ぜまくる。ここで「ももや」のキムチの素投入も大歓迎。

・エノキ茸とか色々好きなもの準備。
 自分はここで白菜じゃなくってあえてキャベツにしました。
 あとせり それから ハマグリ

野菜を鍋の中に全部ギュギューーーーーーーーーっとつめて、その上に全部混ぜた肉をドカーンとのせる。それから顆粒トリガラスープの素を大さじ2くらい?あと6カップくらいお湯を入れて、ふたをしたら一気に過熱ー!!
入れるお湯の量は中に入れる野菜で決めてね。

ぐつぐついったらしっかいり混ぜてたべまっしょい!

2010040419270000.jpg

湯気が立ち上っていい匂いっ!風邪もふっとぶ元気鍋だー!

・・・・・・・・っと能天気に食べてたら

2010040419210000.jpg

取りつけたばっかの報知機が「火事ですぅ」とか言いやがってコンチクショー(実話)