2010/04/24 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週も!!というかちょっと久し振りぃーっっ!!!に、イッてキました安房勝山は萬栄丸からイカ釣り。スルメと言いたいとこだけどヤリイカ釣りで御座いますー。

今日はししょ~がマルイカ行くので便乗・・・して爆睡。
行き寝っぱなし。
3週間振り??こんなに間が開くことって烏賊釣り始めて以来かしらん。すっかりナマってます。ということでリハビリリハビリ~。

IMGP0875.JPG

いやー・・・朝の勝山の空気を吸うと、帰ってきたなーって気になりますねっ!ワクワクするっていうか何度来てもウキウキ。やっぱこれだよこれーっっ!!!っと思いながら乗船。毎度モタモタ準備。

前回までとは1時間早く出発です。夏時間になってますね。それでも出る頃には明るくなり始めているあたり、日が昇るのがだいぶ早くなったみたいですね。
昨日とは違って雨も上がった海へ。
風に吹かれながらちと寒いー。
今日は洲崎沖からして海がちと悪いかな・・・。厳しい程では全然ないですけど思ったより風も強いみたい。
んでもって・・・・釣れない・・・orz。
いかーん。7時50分くらいまでボーズ状態。直結でやってましたが、サバがすんげぇ!!!皆で一丸となって苦戦中。自分サバは大丈夫なのですが、いかんせんオサワリもなし。。。ショボーン。
デカイヤリイカをゲットしてなんとか脱坊主。
8時過ぎで白浜沖へ移動する頃にみっちゅー!!!
今回うれしハズカシ動画撮ってもらってしまいました。24日の釣果情報萬栄丸釣れたかな~の動画リンクをお借りして頂いております~。

携帯からアクセスして下さってる方は以下のURLなら観れるかな・・・
http://www.youtube.com/watch?v=wJMEg-78QgI
ぬあー・・・恥ずかしい事この上ないですね。ナニが恥ずかしいかって・・・番ちゃんがカメラ構えてるとなんか・・・・破廉恥っていうかなんていうか・・・フクザツ(笑)。モロにカンナぶっ刺してるし

ここから今日の不幸総ナメ戦開幕。
白浜沖は潮が悪く、オマツリワショーイ!になって上がってきても直結だといかんせんバレてしまうので、ここでブランコにチェンジ。
11時過ぎにいまだかつてないくらいギリーーーーーーーーッッと掛けて(ねちねちやってみた)ハフハフワクワク!!!一発逆転?! 残り40mきったところで・・・・ゴツッブチーーーーーーーーーーーン!!!
・・・・・・・ぷらーん・・・・・・・・。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


あああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・orz
やーらーれーたぁーーーーー・・・。
かろうじて中オモリは回収したものの、全部喰われた~。鮫吉さんデスカ・・・?

ヨロヨロしながら仕掛け付けてオモリ付けて再投入。
うおーサバ~ぁぁぁ・・・
潮さらに悪く1旋回1投入の為1度失敗したら1回休みー(´・ω・`)


まぁこういう日もあるよね、な事が束になってかかってきた一日でっちった。
踏んだり蹴ったり12杯でしゅーりょーゴング。でもやっぱり沖へ出て釣りをするのは楽しいね!なにより今日は憧れの「銀行強盗の●村さん」とお会いしてお話出来た事が嬉しかったデス。

IMGP0876.JPG

今日のヤリイカはどれもこれも特大パラソルサイズ。測ったら45センチありました。はよスルメ来ないかなー。また来週もがんばろー、オー!
あ、そういえば今日は水深がめっさ深く、230mとかでした。深海魚(笑)。

ししょ~はナニカさらに踏んだり蹴ったりだったみたいですが・・・。
そんな帰り道は朝にも増して爆睡
サーセ~ン。

2010042419180000.jpg

ブリンブリンのパッキンパッキンのイカを酢味噌にしてもらってぐびぐびぐびぐびー・・・・おつかれさまっした~。