【サボ子】綺麗な華にはトゲがある

よしなしごと月下美人

みなさまこんばんわ、酔っ払い記憶喪失の水先案内人けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか~。

梅雨の季節ではございますが、この時期我が家の植物どもは結構大変です。というのも、自分サボテン族がかなーり好きなのですが、こぞって花咲く時期なのですねー。っということで・・・

2010062307270000.jpg

どーよ!!!

お祭りで買った子供の掌程だったサボテン(以下「サボ子)が、今やすくすくどころか凶悪に成長し、畳半畳もの勢力分布を見せ、さらに進化の一途をたどっておりますとも!!
サボ族は大変綺麗な、というより可憐な花なのですぞー。育てるのも簡単です。

も一個の手塩にかけたサボ族としては、まだまだこれからの我が家のシンデレラ、月下美人」が控えております。今年は3年前に株分けした子がようやく花の芽をつけまして、えらいこっちゃ楽しみっすね!

美人を見ながらチビリと一杯・・・・・・・・・・・・・っくーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!たまんねぇなぁおい!