【辛い?】原点回帰・ラー油道【辛くない?】

美味しい,アイスラガー,サッポロ,ラー油

皆様こんにちわ、いよいよ我が家の月下美人の蕾が成長し始め、毎日観察が楽しみなけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

なんだかんだで週末しか更新が無いのは如何なものかと自分自身を叱咤激励しておる所存。ネタは毎日のように出てくる(ほんと不思議だ)んだけど、いかんせん記事にしている時間がなかったりくたばってたりでほんとすんませんデスわ。

この時期ビールがウマすぎるのもけしからん(あ?)。

ここのところ食べるラー油の話をいくつかブログに書いていたところ、以前に立派な落款を下さった職場の先輩のお宅から、奥様手作りの本場のラー油を頂戴致した!!!

2010071221540000.jpg

どや!!!

・・・・・・・・シャッタータイミングがちょっとアレで、瓶から兄上サンライズしてますが・・・。
瓶の蓋を開けるとなんとも言えない香ばしい品の良い香りがして食欲を強く刺激しますよーっ。では早速ぱっくんちょ~っ!(死語)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んぐふッッ

かっ・・・・・・辛ッッッ!!!!!!!
最近の食べる系ラー油に慣れていた自堕落舌を強く刺激するこの辛さーーーーーーっっっ!!!そういえばこうでしたっ!これぞラー油ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ハァハァハァ・・・。
思わず勃っちゃったよ・・・・・・トリハダが(アレ?)。
マッチのアレ程のカタマリ食べたらむっちゃ辛い。

けどウマイ・・・何故だ・・・。
辛い・・・。ジンジンどころか口の中から外からベリーホットだぜうるぁあ。
あ、涙出てきた・・・
けどウマキモチイイ・・・あ、ドМか?ちょっともだえちゃうよ?え?え?

2010071321260000.jpg

フー・・・。
最近のお気に入り缶でござる。

今回はトーフで試してみたけど、これは是非王将の餃子で再戦とゆこう。餃子はやっぱり辛いラー油がいいな~、なんてちょっと目が覚めた夜でした。
 


先輩に解説コメント頂いたので以下に掲載:
>これ実はラー油じゃなくて辛醤(ラージャン)なんですね。
>その副産物としてラー油が出来上がるのです。

との事でした!!!なんと!!!